小さな手*Freedomの魂* | 虹色の環*楽園を求めて*

虹色の環*楽園を求めて*

新しい世界へと進む道のりをリースと共に綴っていきます✨


Aloha🌈


昨日、孫ベビーが無事に退院しました♡♡

今の時代は便利だね☆

アプリで共有アルバムを作ってくれて💖
ベビーが誕生してすぐから退院しておうちに帰ってからの写真まで沢山シェアしてくれて♡

寝顔やあくびをする様、泣き声全てが可愛くて愛しくてメロメロになってるグランマmanaです😍

孫って無条件に可愛い😍😍
周りの方々がよくそう言われてた事、めちゃくちゃ納得:*(〃∇〃人)*:


その写真や動画を眺める中で大切な事に触れてた。






😍😍😍


私は赤ちゃんのこの『ぎゅーーっ』て握った手が
昔から好きで♡





(息子の指を握るベビー😍)

私もこれを一番にしてもらいたい( 〃▽〃)♡
楽しみだ♡
可愛くてずっと眺めてる(*^.^*)


でね…

このベビーのぎゅって握ってる手をみていたら
様々な言の葉が降りてきていました。



***

お腹の中でわたしは決めてた事があるの

わたしは…
こんな事が好きで、こんな世界を求めていて
自由に居たい場所で魂を使って生きてくって

わたしが一人立ちするまでは、パパやママに沢山
教わる事があると思うし、わたしはまだこの世界の
事は知らないから、ちゃんと学ぼうと思ってる。

だけど、わたしの中で『好き』や『夢中になるもの』が現れた時、否定せずに側で見守っていて
欲しいの。

人様に危害を加えたり、傷をつけたりはしないわ。
だから、どうか見守っていて欲しい…

応援してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいけど、
応援が無くてもいいよ

ただ、わたしの『いのち』を大切に扱って欲しいの


わたしが手をぎゅーっと握ってるのは、その手の
中にその記憶を持ってるから

わたしだけのわたしだからの『ギフト』が刻まれてるから

少しずつ成長していく中でぎゅーっとしなくなる
けど、それは一旦、宇宙に返すから。

そして、わたしは一旦、それを忘れて様々な体験
という学びをしながら、その握りしめていたギフトを思い出す作業をするの。

だから、思い出す迄の体験は、そのギフトを活かして行く為に必要な過程だから、わたしはその学びをしていくの。

だから、『好きなこと』や『夢中になること』は
そのギフトに関わることだから、否定しないで欲しいの。

『そんな事、何になるの?』
『そんな事では食べていけないよ❗』

お願いだから、頭ごなしにその言葉を投げつけないで。

この世界はそんなに夢を見れない世界なの?
いのちを消して生きなきゃならない世界なの?
そのままのわたしで生きたら怖い目に遭うの?
生きるって何?
いのちって魂って何?


きっとパパとママは分かってくれる
わたしが生まれてきた意味。
世間に合わせる為ではないと

わたしだから伝えれる事や表したい事があるの。
それで生きていけない、その根拠は?

無いよね☆ 

ありがとう、パパ、ママ。
わたしはこれから手を開いていくけど、
思い出す、その時までの人生のアトラクションを
楽しむね☺️


***

こんな言葉を感じながらぎゅーっとした手を何回も
何回も眺めていた。

ベビーの誕生と合わせて私は自分と母親との関係にも触れる流れがあった。

理解してもらえなかった事。
母の心配から私のいのちの表現を否定されてきた事。
母が安心したいから、私に母の、世間一般の価値観を押し付けられてきた事。

父から、お前は世間という車に乗りきれず、振り落とされてきた、と言われた事。

ほんとに理解してもらいたい、また、理解してくれてると信じていた存在から私はそうじゃない事を
告げられ、縛られ、ずっと哀しみを抱えて生きてきた事。

実は元旦那からも私のやりたい事を拒否され、家庭に収まり、家を護れと散々言われてきたことも。
(それが離婚原因ではないけど)

なんかね、周りから、羽ばたくな!って固められてきたんだけど

でもね、彼らを憎んだりはしてないのよ。
ただ、あー…そんな流れを体験してきたんだねって

母に関しては特に同じ女性としての目線で、彼女の
気持ちを受け入れ、

そして

想いは分かったよ、だけどもうね、わたしを生きるから、だから心配しないで。お母さんが命を掛けて私を産んでくれて、その生まれたての手をぎゅーって握っていた、そのギフトを使い始めただけだから。

人よりかなりの遅いスタートかもしれないけど、
沢山学んだから

だから、人より強くなれたと思うよって😊


そう、孫ベビーの手から受け取っていた言の葉は、わたしの手、でもあったのだ。


そんな気付きの時。
ブロ友さんとのやり取りで

『Freedom』

という合言葉を思い出したのだ。
私はFreedom、自由をずっと探して生きてきたの。

だから、今のお一人様生活があるのだと。

そのFreedomには、

【魂 精神 お金】

の自立が必要なのだ。と気付く。

更に

『自分を信じて』
『宇宙を信じて』

この言葉をブロ友さんにメッセージしたら、見事にこれもシンクロ☆彡

(((o(*゚∀゚*)o)))

これは、大切な流れ、第二弾だと悟り、コメントの
お返事に大切な事を沢山綴ったのに、消えた😭

これはblogに書こうと思っていたからかな?と
blogに綴ろうとしたら、『話したい!』と内なる
声が…

で、夜中に急遽、お話動画を撮り、YouTubeに
アップしました☆彡

思い付き、更に着地点が分からず話し始めたのに、
最後には綺麗に私がたどり着きたかった答えに
勝手に廻り合い☆彡

(((o(*゚∀゚*)o)))

なんたる導きを❣️

『Freedom』

魂 精神 お金

の自立についてから、私の中の女性性、男性性について、そして、『私の』男性性の使い方に着地出来た流れを話してます✨
まさかの予想外のYouTube作成♪ヽ(´▽`)/

こちらです🎵
 




最後にこの動画で話していた事とリンクしていたので、急遽、虹色屋久島リース【誓いの虹】の祈りの言の葉をYouTubeに盛り込みました🌼




 こちらのリースさん♡
今年2月13日に意図せず?急にリースの案内をしなきゃ!と内なる声がしたのでご案内したリースさん
ですが、その時はご縁の方のお申し出が無く、

このリースは私が屋久島で暮らせたら私の家に飾るリースなのかな…と思い、今は桐のケースの中に
大切に保管してあるのですが、なんとなく再度、
この流れでもう一度シェアしたくなり☆




そして、YouTubeで話していた私のお気に入りの
YouTuberさんの動画も備忘録の為に☆

 こちらは、女性一人で念願のマイホームを購入され、キッチンリフォームをされている素敵なお方の
動画です♡


彼女の感性も大好き💖
画像も美しい✨



そして、何回かシェアしているサーファーカップルさんの動画♡♡



彼氏さん、薪割りやDIY💪
彼女さん、お料理や調味料手作り♡
素敵💖

『ふたりでひとつ』

憧れちゃう💕
こちらも画像も選曲も素敵♡

私のYouTubeはまだまだ初心者🔰
だけども、少しずつシステムには慣れてきたよ☺️
ほんとは音楽ももっと使いたいけど、今は無料の
決まったものしか使ってません。
(著作権もあるからよく分かってから使うように
したい)

年の瀬で忙しい時なので、私のYouTubeは時間が
ある時に聴いて頂けたら幸いです♡


今年は例年以上に沢山の方々とblogを通して、
またリアルでも繋がり、お会い出来て凄く私は幸せいっぱいでした♡

リースや花冠を受け取って下さったり、また花冠の撮影にも協力して頂いたり☆

リースの金額以上のギフトを提供して下さったお方様も、実はもうお一人いらっしゃり(涙)✨

普通ではあり得ない体験を愛を授けて下さいました。

リースを作成している事。
魂を感じさせて頂く活動をしている事。

その尊さといつも向き合い、だからこそ、私は
授けさせて頂く者として、精神的に魂的に磨いて いく事を意識していました。

この1年、私は屋久島に三回も渡り、その中でも
沢山のあたたかいギフトを授かり、

だからこそ、沢山の挑戦をしてきました。

*リースの飾り付け
*花冠の撮影会
*YouTubeデビュー
*花冠の戴冠式
*私とわたしの結婚式
*ハワイアンチャントのお披露目

レイ(リース・花冠)の活動のみならず、今年は
バンジーを沢山してきました。

それは、先ほど記したように、私を磨くため。

『身体 Heart 魂』

を一致させる為でもありました。
故に私とわたしの結婚式も出来たのだと思って
います。

戴冠式は、まさにその私とわたしの結婚式のお手伝いのカテゴリーになります✨

戴冠式は今後、続けていきたい事で屋久島でもやりたい事のひとつです。
花冠をオーダー頂いた方に私からの祝福の儀として
サービスアクションとして案内をしていきたいと思ってます☆


今日もめちゃくちゃ綴りまくりました😮
実は、今日も何故か目が冴えて一睡もせずに動画編集とblog記事を綴っています❣️
(何が起きてるのか⁉️)


そんな2023年も後少し。
皆様、良いお年をお迎え下さい♡


それでは、また来年、笑顔で会いましょう🌈

最後に☆




【誓いの虹】リースを花冠みたいに載せた私を♪ヽ(´▽`)/
(花冠は花冠で別の編み方してますが、たまにリースを乗せたくなります🎵)もう表現し放題:*(〃∇〃人)*:

この記事を下書きしてから、屋久島のお仲間さんからLINEに写真が届いた✴️
それは、娘さんにBIRTHDAYプレゼントとしてリースを作成した月と虹の環リース🌝🌈をなんと、娘さんが屋久島にリースと一緒に帰省されて💖
そのリースを私のこの写真のように頭に載せて写真を撮ってくれてるのをシェアしてくれたの❣️

シンクロにびっくりしちゃったー(o゚Д゚ノ)ノ

リースを頭に乗せるのも♡
ちょっとしたブーム?になってます:*(〃∇〃人)*:
(屋久島のガジュマルの前でも無意識にやってました✨)






(こちらのリースさんです💖あなたも屋久島に
行ったのね🌈✈️)



皆様にとっても来年は更に私とわたしが仲良くなりますように♡♡
お祈り申し上げます🙏✨

*母と父、ひ孫が出来て嬉しそう♡♡
特に父は女の子が良かったと自分の子のように喜んでいるようです(*^.^*)

母がね、

『最近の赤ちゃんは違う、お腹の中に居る時に何か悟ってるように感じる』

なぁんて言い出したよ(o゚Д゚ノ)ノ
母よ…分かってるの⁉️
そうなんよ、それを私もベビーの握った手から感じていたのよ(涙)

見えない領域で繋がっていたのかな…

ベビーは皆を幸せにしてくれる天使👼

ただ、生まれてきてくれただけでそこに居てくれるだけで大切に、そして愛される存在✴️

私もあなたも、間違いなくそうでした。
だから、握った手のギフトを使っていい☆

その為に生まれてきたのだから🌈💕