繋がり*Aloha Circle * | 虹色の環*楽園を求めて*

虹色の環*楽園を求めて*

新しい世界へと進む道のりをリースと共に綴っていきます✨




Aloha🌈

前回の記事♡
 


これまでに無い位にかなり長文の記事を綴りました☆

私の想いの丈を存分に記しました♡
エネルギーを目一杯使い、全力で綴った記事に
沢山の皆様からあったかなコメントを賜り、また
この記事ではじめまして☆のブロガーさんからもコメントを頂き、本当にありがとうございました🌈

動画を添付出来なかったのは、文字数が多すぎて
容量的に?添付出来なかったのかも?と思います。

この記事に再度、YouTubeを貼っておきます☆

 


動画も編集が慣れてないので、音楽の尺が足りなかったり、文字の大きさも均等ではなかったり、まだまた勉強しなきゃなー💦ですが、この動画もかなり
集中して想いの丈を記しました。

声&話し方コンプレックスもこの動画アップを
持って解消されました🌈
 
このコンプレックスは母親から言われてきた言葉から発症したもので、長年その言葉に縛られていたようです。

人にはコンプレックスやトラウマなど誰しもが
持ってるものだと思いますが、とりわけ両親、特に母親からのトラウマは多いように感じます。

私は声のみでなく、女性としてのあり方や、夢について、また友達関係までも介入されたり、押さえつけられたりで、かなりこじらせ系的な母親との関係
で魂はいつも苦しくて母親の顔色を見て、そして
凄く怖くて…

でも、ひとつだけ。
そんなだったけどね、母は私を憎くてそうしていたのではない、という事だけは分かっていたんです。

母も実父からかなり厳しくされ、沢山の葛藤が
あったのも知っています。

昭和の時代は男尊女卑がきつく、大家族の中でも
やはり、女性は男性の下の位置付けで、母には男兄弟が一人居ますが、弟は何かをしでかしても怒られず、食べ物や学校、欲しいもの、母達女の子には厳しく我慢を強いられ、弟にだけは甘く特別扱い。

その話を繰り返し聞いていたので、母も同じように私に接していた部分も感じます。

もう、古いよね、その概念⤵️⤵️
私はね、これからは、むしろ女性を大切にした
上での社会になると思ってる。

幸い、私は男の子一人しか産んで無いので、その
連鎖は断ち切れましたが、ほんと、男尊女卑は
まさにこれまでの物質世界の象徴だったな、と
思います。


そんな私のトラウマがわんさか浮上していた冬至前から冬至当日まで、この母から受けた傷がどんどん
炙り出される中で、私の未来の為に昇華させないと
いけなかったのが、呪縛から解放されることでした。

そのきっかけを作ってくれたのも、みーさん♡
たぶん、なんだけどみーさんには冬至までに私が
解放しなきゃいけない事を分かってらっしゃったのかな?って思います。

ほんとに改めてありがとうございます🙏✴️

そして、冬至の日、祈りをする中でスイッチが
切り替わった感覚を受け✨
その瞬間から新たな世界観に触れたりして、

そんな流れで逢いたかったブロ友さんと逢って話をする中で更なる昇華のお手伝いをしていただいたかのような流れに🙏🌈




まりちゃん♡

まりちゃんと私のストーリーは☆

昨年夏に私、ある挑戦をしたんです✴️
海辺のカフェでリースの展示販売をしました🌈
(これもかなりバンジー!海仲間さんからの背中押しで)

その案内記事をまりちゃんが見ていてくれたようで😮 リースを見に行く予定だったそう☆彡
だけども、予定が合わず、見る事が出来なかった
とblogのコメントで知り😮

まさか、見に行こうとしていてくれたなんて😭
その事を知った時、みーさんのリースを編む事が
決まっていたので➕まりちゃんもみーさんと繋がってるので、もし良かったらみーさんのHappy Birthday♡  と、リースを御披露目も兼ねて逢いませんか?と声を掛けたのです♡


そして、23日に念願のはじめまして☆をしたのだけど😊
やっぱりはじめまして、な感じがしなかった♡
逢ってすぐに打ち解けて🌈💕

私の屋久島ストーリーから始まり、沢山沢山お話する中でまりちゃんは私に沢山のメッセージを託してくれました🙏✨

声についても☆
更に母からの呪縛についても☆

まりちゃんの体験とも被るとこがあり、だからこその力強さもあり、もう、私は呪縛から解き放たれて
自由に生きたい道を歩んでいい!と(涙)

声も褒めてくれて♡

更に、私は勇者だとも🌠🌠🌠 
言ってくれたんだ。この言葉、忘れないよ(涙)✨
ありがとう!

そして、本を出したらって言ってくれた😊
私が以前にシェアした未来の楽園のイラスト☆




このイラストを褒めてくれてね、本の中にリースや花冠の写真と、manaちゃんのイラストを混ぜて
屋久島に渡るまでのストーリーや渡ってからのストーリー、移住するまで、更に移住してからの生活など、本に出来るし、誰かの背中を押す本になると
思う!って🥰

まりちゃん、私の屋久島ストーリーを最初から
全て聞いてもらう中で何回も鳥肌立ってた(o゚Д゚ノ)ノ

位に、確かにちょっと普通じゃないストーリー✴️
そして、何のために屋久島に渡り、移住したいのか?その大切な意味も、ある。
これからの世界を生きていくに辺り、必要な事も
多々伝えたい。

魂 身体 Heart

三つの繋がりや、審美眼、命の使い方、循環について、など

これまでリースを通して表現してきた全てを
次は本にも記していきたいな。

あのイラストね、屋久島でもある方から凄く素敵な感想を頂き、写真も撮らせて下さい🎵と彼女のHeartが喜んでるのを感じた出逢いもあり☺️💕

イラスト。
過去にも綴った事があるけど、実はいっとき、ペンイラストにはまってました♡

もうね、私を出し切るんだ。
それが正解か?成功か?ではなく、私の既に持ってるものを形として『表現する』こと。

『表現すること』=命

だから、恥ずかしいとか、こんなんではちょっと…
とか、要らないねんな。

声を出してハワイアンチャント披露してイラスト披露してリースはもちろんやけど、恥ずかしいなんて
思わずに『わたしを表す🌈』

これからは、その『わたしを表す🌈』から共鳴して
繋がりを持ちながら、Heartを交わせ、新たな価値観を生み出していく。


私は独女。持ち家なし、車なし、無職❣️

(((o(*゚∀゚*)o)))

普通は可愛そうな人やろうけど、私は全然、可哀想やなくて、幸せ♡♡

だって、わたしを出して生きてるから。
(今のところ)寝る部屋あるし✨ 食べれてるし✴️
健康やし☆

何より、沢山のohanaから愛されてる❣️

もう、それだけでHAPPY😃🎶やん💖
まじでそない思てる(*^.^*)

もう、ステータスやないねんな。
命を使ってるかどうか?
Heartが満たされてるかどうか?

正しい繋がりの中に居るか?

やねんな☆

また熱く語ってしもたわ♪ヽ(´▽`)/
更に謎に関西弁になっとー🎵
(初めてblogで神戸弁使った☆)

***

まりちゃんは、全てを包み込む母性を携え、
あったかくて♡
けどね、まっすぐな光が立ってるの。

人様のHeartに寄り添える、母のようなぬくもり♡


そんなまりちゃんに花冠をつけてもらいました:*(〃∇〃人)*:



(花冠の顔出しOK下さいました♡アリガトウ)

めちゃくちゃ美しい♡♡
まりちゃん、花冠付けたら更に凛となり✨



まりちゃんの美しさは様々な体験を彼女のHeartの中で光として変換され、また故に全てを包む母性として昇華され、彼女自身を彼女が愛したからこその美しさ。





こちらの花冠は母性の象徴として編み込んだ作品♡
まりちゃんにぴったりだったのも頷ける(*^.^*)


素敵な時間でした💖
まりちゃん、出逢ってくれてありがとう🌈💕


まりちゃんがプレゼントを用意してくれてました♡
そのプレゼントは





久遠チョコレート♡♡



以前、みーさんのblogでみーさんがプレゼントに頂いたとドライフルーツ等が施されたチョコレートの
写真をシェアされていたのを私が見てときめいた😍😍とコメントしていたのを、まりちゃんは覚えていてくれてね、それで私にもって💖💖




もったいなくて(笑)
楽しみに取っていたのだけど、昨日、ドライフルーツのキウイ✖️ホワイトチョコのを頂いたけど、超・超美味しくて(((o(*゚∀゚*)o)))
感動:*(〃∇〃人)*:

めちゃくちゃ美味しくて、見た目だけでなく、お味もサイコー😍💓💓

そして、こちらのお店のコンセプトも素敵でね、


みんな凹凸違っていい。
凹凸のみんなが力を合わせてチョコレートを作り、
チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、
豊かで明るい未来づくりにこだる、
チョコレートブランドです。

『凹凸のみんなが力を合わせて』

まさに、未来の新しい世界のコンセプトだよね!


私はまた、望んでいたものを受け取れました💖💖
まりちゃん、ありがとう🌈🌈





みーさんへの『月と虹の環リース*Hina *』を
まりちゃんと一緒にパチリ☆


繋がりの中でALOHAを繋ぐ。
私が望む世界なんだ。

沢山の方々から愛を授かり、受け取り、また渡す。







月と虹の環は、女性性が豊かに溢れる💖






ありがとう🌈💕





そして、イヴに産まれてきてくれた天使👼にも
沢山のお祝いのメッセージをありがとう💖💖

ベビちゃんについてまた綴りたいと思います♡
このぎゅっと握った手が大好きで(*^.^*)
彼女から沢山学びを得ている今です♡♡

幸せ:*(〃∇〃人)*:デス♡