お盆です | Michichieのブログ

Michichieのブログ

フラワーアレンジメント、トールペイントなどの作品をご紹介します♪
cookinhgもちょこっと載せちゃうかな(^^)
いろんな事、カジッテルのでなにが登場するやら☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)


昨日の雷、凄かったで~すあせる

雨も半端なく降るし………

でも、少し涼しくなったような[みんな:01]


お盆ですしね。

風も変わって来ましたね[みんな:02]

と言う訳で、娘、息子もいないお盆

実家のお墓参り

ご先祖様にご挨拶してきます[みんな:03]
photo:01

夫婦二人で行くのは、
何年振りでしょう………

いつも、息子か娘が居たのにね[みんな:04]

二人でドライブ!?あせる叫び

photo:02

喋る事もなく、

「ちーん!」と隣に座り、サザン聞いてましたヘッドフォン

雨が振り出しそうでしたが、

ご先祖様に感謝の気持ちと報告…

お参りも済ませ、実家へ…

photo:03

私、独りっ子なので、

ほんとは、嫁に行かず居なきゃ行けない身だったのです。

仏壇にも、其れらしき事もいつも告げ

実家を見守ってくださるよう~

お参りしてます。

母親一人で居るので、やはり気になります。

近いので、車でちょくちょく来ますが

私達が帰る時、寂しそうです[みんな:05]

車のバックミラーで母の姿を見るのが

苦手かな[みんな:06]


今日は夕飯食べていきます。
photo:04

やっぱり一人でも増えると

ご飯も美味しく頂けますよね[みんな:07]

また、娘1も、もうすぐ里帰りするので

実家には来ますけどね[みんな:08]

親が居なくなってからじゃ、

親孝行出来ません。

「何かして上げる.する」じゃなく[みんな:09]

色んな気持ちですね!

頑張って、何かしようじゃなく、

心が通じ合うよう、色んな事で、

気配りも大切です~ょね[みんな:10][みんな:11]

今度、実家に行く時は母親の実家のお墓参りも行って来ます!!

自分自身もいろいろ報告に

行かないと気が……

落ち着かないんですょね[みんな:12]

変ですよね[みんな:13]


今日一日を………

感謝して………

ありがとう………[みんな:14]




iPhoneからの投稿