メンテ… | Michichieのブログ

Michichieのブログ

フラワーアレンジメント、トールペイントなどの作品をご紹介します♪
cookinhgもちょこっと載せちゃうかな(^^)
いろんな事、カジッテルのでなにが登場するやら☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)


今日は一番暑かったらしいですわ[みんな:01]
photo:02


皆さん、大丈夫でしょうか~
水分取りましょうね[みんな:07]


何でもメンテは大切です~ょね(^^)

自分のメンテも大事デスけど[みんな:02]

明日、予約入れに行って15分だけ
リンパマッサージしてしまったぁ[みんな:03]

じゃなくて[みんな:04]

この間の娘2の結婚式で、

姉に色留め袖を着せました。

着物のメンテで~す!

本来なら私も黒留め袖ですが、

結構、動いたりするんで⁉
私は今回着てませんでした…

娘1だけ着せました。

帯も丸帯………

陰干しもやっと終わり、桐ダンスに戻します[みんな:06]
photo:01


京都御所からの物らしいです~

ビックリマークしかし!!

着物は大変!
1ヶ月前にクリーニングしました。

着物や長襦袢など……

でも、前からのシミとかがあって、
また、着物クリーニングへ……

染み抜きに出してあったんですが、
またで~す!

着物のメンテは大変です[みんな:08]

長持ちさせて、代々受け継いで持っていて欲しいしね[みんな:09]

母親が私の為に作ってくれた着物達[みんな:10]
母に感謝です…
大切な物……
着る機会が沢山あればいいのですが
そうでもないんです。

でも、メンテはしないと大変!


メンテが終わったら、お見せしますラブラブ

さあ今日の夕飯は
photo:03

野菜焼きはてなマーク

昨日の残りのほんの少しのお肉を添えて[みんな:11]

沢山頂いたトマト[みんな:12]
マリネにしました[みんな:13]

後は塩焼きそば割り箸

ちょっと塩辛かったァ~[みんな:14]

でも、今日もご馳走様[みんな:14]



今日一日を………

感謝して………

ありがとう………[みんな:15]


iPhoneからの投稿