自分の人生は自分でコントロールしていきたい | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

ライフスタイリスト/ ドライフラワーアーティスト

よこやま みのりです。

 

 

 

GW最終日でしたね。

GWお出かけもしたのでまた機会が

あったら記事にしたいと思います。

 

 

 

さて前回ドライフラワーでも、

よりジブンらしいお仕事をして

いきたいと記事に書きました。

(前回の記事はこちら)

 

 

 

でも仕事云々ではなく、

やっぱり自分が1番、「自分らしい」

と思えるものに囲まれているのが

1番。

 

 

 

 

 

 

 

世間的にはとか、

誰かに褒められるからとか、

ではなく、ただ目に入るものが

「ワタシらしい」と自分で思えることで

ワタシはこれでいいんだって確認が

できるような気がします。

 

 

 

自分の意思や価値観は今まで

貫いてきたつもりでいたけど、

最近、「あ〜誰かのためとか、立場的にとか

言いながら自分で言い訳していたな〜」って

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のスタイルは自分でつくる。

自分でつくるって自分の好き、得意、特徴を

貫き通すこと。

(もちろん、時代の流れもあるけれど)

 

 

 

私自身も、ドライフラワーもこれまでより

もっともっと自分らしいものを創って

いきたいし、仕事としても自分にしか

できない仕事を創っていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のライフスタイルも、ワークスタイルも、

誰かにコントロールされるのではなく、

自分でコントロールしていきたい。

 

 

 

さ、GWも終了です。

また明日からワクワクしながら

自分のスタイルづくりをしていこう♡