家族も仕事も自分も・・・全部あきらめない | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

ライフスタイリスト /ドライフラワーアーティスト

よこやま みのりです。



ドライフラワーの教室を長年続けてきた私が

「ドライフラワーの先生」であることに

違和感を感じ始めたのはもう、随分前のこと。

 

 

 

理由はわからなかったけれど、

何かドライフラワーだけではなくて

もっと広い視点から女性に

伝えたいことがある・・・

 

 

 

そんな気がしていました。

 

 


そして今、

「ライフスタイリスト /ドライフラワーアーティスト」

として活動しているのですが、

 

 

 

その1つとして[ライフスタイルシーン撮影]

という撮影のサービスがあります。

それは、プロフィール写真とは違って、

自然体の普段の自分を切り取ったような

撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の用途としてはやはり仕事として

SNSの発信などに使われる方が多いのですが、

撮影に来てくださる方は、私と同じように、

 

 

 

家族も仕事もそして自分自身も全部

諦めたくない!!!

 

自分自身のバランスを知り、

自分のスタイルを作り、

全部楽しみたいというライフスタイルを

価値観に持った方が多いのです。

 

 

 

昨日も撮影だったのですが、来てくださったのは、

4人目のお子さんがお腹にいる妊婦さん。

マタニティフォトでもなく、

プロフィール写真でもなく、

子供がいても、どこに住んでいても、

仕事も楽しみたいし、子育ても楽しみたいし、

夫婦の仲も育みたい。

 

 

 

そして自分自身が女性である喜びを感じ、

いつまででも輝いていたい、

そしてそんな自分でいることでお客様の力になりたい。

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な素敵な方の撮影でした。

年齢こそ違えど、私も同じ。

年齢を重ねれば、また違った悩みもあります。

 

 

 

けれど、やっぱりぜーんぶ

あきらめたくないんですよね。

もちろんその人なりのバランスはあるけれど、

毎日がただなんとなく忙しく

過ぎていくのではなく

 

 

 

自分なりの子育てをする!
自分にしかできない仕事をして楽しむ!

そんな仕事で誰かの力になる!
「好き」や「やりたいこと」を叶える!

きれいであることをあきらめない!
でも頑張りすぎるのではなくて、

自分なりのバランスを見つけて・・・

 

 

 

 

(撮影の合間のお喋りやお茶も楽しい時間!)

 

 

 

そんな同じ価値観を持つ女性たちの

姿を撮影することで、

今のあなたはこんなに素敵よ〜って

可視化していただき、「こうありたい」を

自分のスタイルでつくっていく

きっかけになってほしいと思っています。

 

 

 

 

今、撮影サービスのご案内がどこにも

出せていないので、制作中・・・。
近いうちにご案内させてください。