お花は特別な日に飾るもの?それとも日頃から飾ってあるもの? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

ドライフラワーの良さについて

ずーーーと前にも記事を書いた

ことがあるはずだけど、

 

 

 

好きな理由として、「さりげなく

お部屋を彩ってくれるところ」的な

ことを書いたと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

おそらく、お花を飾るって私には

「特別なこと」だったんでしょうね。

 

 

だけど、特別じゃなくても、

毎日当たり前のようにお花があったら

素敵だな〜

 

 

けど面倒くさがりな私には

生花を(花=生花の時代の人。笑)

毎日きれいな状態で

飾っておくのは難しいと

思っていたんのだと思います。笑。

 

 

だからお花を飾るという選択肢が

当時はなかった・・・

 

 

 

ある日ドライフラワー というものを

知り、これなら毎日お部屋に

飾れる!!!と思ったのでした。

 

 

 

だからね、

世間ではクリスマス前になると

リースづくりとか販売とか一斉に

されるんだけど

(もちろんクリスマスリースづくりも

やりましたけど)

 

 

 

image

 

 

 

 

実は特別なクリスマスではなく、

日頃からリースが飾られて

いることになんか、喜びを感じてる

人なんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

最近、リースとかつくって

いないので、自宅用に作りたい♡

 

 

 

どんなのにしよか、今、考え中です。

 

 

 

みなさんは日頃から飾りたい?

それとも特別な日に飾りたい?

 

 

 

どちらも素敵。

自分にとってはどちらが心地

いいのか知っていく。

 

 

大切なことです。