心地いい空間で心地いい時間を過ごすならここ!ビストロ 千年Oliveさん | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

 

 

昨日、大好きなレストランに

行って来ました。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

心地いい空間で時間を過ごしたいと

思うようになってます。笑。

 

 

心地いいって人によって、

全く違いますよね。

 

 

私にとっての心地いいとは・・・

 

 

・開放感があること

・落ち着いた空気が流れていること

・お店のこだわりのようなものが

感じられること

 

 

かな・・・。

 

 

あ、でもこれはあくまで

ゆっくりおしゃべりがしたい時です。

 

 

 

(家族でご飯を食べる!という時は

定食とか、焼肉とか、回転寿司とか

が多いです。笑。)

 

 

大人気のカフェとか苦手です。笑。

混んでるし、隣の席が近いし・・・

大きな声でおしゃべりする人、多いから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレストランは、個室もあって

聞いてみたところ、

 

 

・何かお祝い事

・体の不自由な方

 

 

などが優先のようだけど空いていれば

使わせていただけるとのことで

昨日は個室でさらにゆっくり

友人と時間を過ごすことができました。

 

 

 

写真はパスタの写真しかないけど、

 

 

 

 

 

 

 

スープ、サラダ、前菜、パスタ(ハーフ)、

メイン、デザートまでどれも美味しかった♡

 

 

 

会計のところには、

大きな花瓶に植物が飾られてる!

 

 

 

 

 

 

以前はこれだった〜↓↓

 

 

image

(これは確か、3月!)

 

 

 

こういうところに目が行くのも、

年齢を重ねたから???

 

 

そうだとしたら、それも悪くない。

 

 

 

 

場所も、時間も、一緒に過ごす人も、

心地よく。

 

 

心地よくいるって

案外むずかしいのかもしれません。

 

 

まず、自分が何を心地いいと

するかを知る必要があるし、

 

 

それがわかったら

その「心地いい」に当たらないものを

自分の中に取り入れないように

しなくちゃいけない。

 

 

その際、ものの場合は捨てたり、

空間を変えたり、人との関わり方も

変わっていくから。

 

 

 

それでも私は、心地いいを

取り入れたいな。

 

 

 

 

*お邪魔したレストランは

和モダンビストロ 千年Olive です。