家はその人を表すってほんと? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんにちは。

 

 

 

先日、撮影させていただいた

方との会話・・・

 

 

家はその人を表すと

インテリアコーディネーターさんが

言っていたという話。

 

 

本当にそうだなと納得して

それからちょっぴり

家と向き合い中。笑。

 

 

 

うーーーーーーーーーー!!!

痛いほど、表れてる〜。

 

 

 

 

 

 

 

家を建てて、10年くらい?は

すごく愛着を持ってたけど

好みが変わり始めた頃から

愛着が薄れていったな〜。

 

 

 

けれど、ドライフラワー教室を

やっていたから

 

 

なんか外面だけきれいに見せていた

感じ。

 

 

生徒さんが来るから

きれいにして、飾って・・・

 

 

 

 

 

これ、私自身もそうだったような

気がしています。(あ〜やだやだ!)

 

 

カッコつけたいとか、

こう見られたいとか、

だから弱いところは見せないとか、

だからふかーいお付き合いは

避けてるとか

 

 

なんか浅いですね。苦笑。

 

 

 

撮影させていただ方の

ご自宅はとってもとっても

素敵でした。

 

 

おうちの作りとか、インテリア

とかももちろんなんだけど、

 

 

その人のこだわりとか

好きなものとかいっぱい詰まってて

家も、暮らしも、自身も、仕事も、

みんな楽しんでる!!!って

感じたんです。

 

 

もう一度、家とも向き合って

いこう、そうでありたい!

 

 

って思いました。

 

 

みなさんはどうですか?

やっぱり部屋が散らかっている

時って、自分の気持ちも散漫に

なっていたりしませんか?

(私はそうだから)

 

 

 

私、家にいる時間が長いし、

誰よりも身を置く空間を大事に

していたはず。

 

 

 

 

 

 

家は、好みじゃなくなっちゃたから

カフェやレストランを探して

ばかりいたかも。

 

 

image

(カフェやレストラン↑ももちろん大好き!)

 

 

 

私にとって家で過ごす時間&空間を大切に

することは自分を大切にすること。

 

 

 

自分の好きなものをスッキリ飾り、

カッコよく、でもあったかい

落ち着いた空間をつくっていこうと

思います。