子供や環境に合わせながら、好きなことをするのがマイスタイル♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

土曜日の今日はスタバで

写真のレタッチ作業です!

 

 

 

 

 

土曜日にスタバで作業・・・

子供が小さい時には簡単には

できなかったな。

 

 

でもこうして子供たちの成長に

合わせて、働き方も

変化しています。

 

 

人によっては、子供が小さくても

自分の好きなことをする!という

人もいます。

 

 

私も子供が小さい時から

ドライフラワーの教室をして

いましたが、

 

 

そのスタイルは「子供に合わせて」

でした。

 

 

子供がいるからできないのでは

なくて、子供に合わせながら

自分の好きなことをするのが

私のスタイルです。

 

 

それは今も変わらず。

 

 

きっとこれからも変わらないだろうな。

 

 

つい、子供がいても、一人の女性として

仕事がうまくいている人を見ると

焦っちゃうかもしれないけど

(そういう時期、私もあったから〜)

 

 

ご自身が何を心地いいと感じるか?

を常に考えておくと、

焦らずにすむのかもしれません。

 

 

 

逆に子供に合わせながらも

自分の好きなこともできるなんて

最高!だと思えると思います♡

 

 

 

今は、体力とか、健康とか、

そんなことも気になるお年頃。。。

 

 

 

がむしゃらに頑張るのではなくてね、

得意なこと、好きなことを

自然に頑張っちゃうよね、ってことに

力を注ぎたいな。

 

 

 

スタバで娘と同じくらいの子が

一生懸命勉強している目の前で

そんなことを考えてました。笑。

 

 

 

さあ、もう少し、

レタッチ作業頑張ります♡

(こうして、コーヒー飲みながら

の作業は案外、何時間でもやれちゃいます!)