自分の好きなもの、これだ!と思うもの、その感覚を大切にすればいい | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

 

 

実家の母がカーテンを変えたいと

いうのでお付き合い。

 

 

 

image

 

(これは我が家。昨年、カーテンではなくブラインドに。)

 

 

 

ほんの1年半だけどインテリアの

お仕事に携わらせてもらったことも

あるし、やっぱり空間をつくるって

ことは好きです。

 

 

 

母は「全然わからないから一緒に

見に行って〜」と言ってたけど、

この人、センスある!!!

 

 

もちろん、プロが見たら、

センスいいなんて思えないのかも

しれない。

(そこは私もわかりません)

 

 

 

けど、感覚的に自分の好きなものと、

部屋に合うものを見る感覚をちゃんと

持ってる〜!と素人ながら感じました。

 

 

 

私自身、これまで

家にしても、服にしても、仕事の仕方、

家族に対して、全てのことにおいて

バランスをすっごく大切にして

来ました。

 

 

 

バランスはとれていた方がいいけど、

 

 

でもでも・・・

 

 

バランスが多少悪くても

「好き!」「これ!」ってものが

身近にあることの方が自分の人生って

楽しく、色濃くなるんじゃないかと

最近は思ってます。

 

 

 

とは言え、癖で、むちゃくちゃ

バランス取っちゃうけど。笑。

 

 

 

 

image

 

 

 

と言うことで、母のセンスで選んだものと

お値段との折り合いがつき、(笑)

カーテンが決定しました。

 

 

 

カーテンって、お部屋の印象を

大きく変えるものだから

つけ変わったら気分もリフレッシュ

すること間違いないですね。

 

 

 

我が家も昨年5月にカーテンを

ブラインドに付け替えて

すっごく、すっごく気に入ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと羽の開け具合、向きを

変えるだけで部屋に入ってくる

光が変わるの〜。

 

 

 

(左側、ブラインドの影〜)

 

 

ブラインドを選んで本当によかったと

思っています。

(あ、お掃除はそれなりに大変です。)

 

 

 

ちなみに母にブラインドを勧めた

けど、即、却下でした。笑。

そう、この感覚が大事!!!

 

 

 

自分がこれ!って思うもの、

これが好きだ!ってもの、

その感覚を大切にしていきたい。