超!お手軽!「主婦業」から一瞬で「自分の世界」へ連れて行ってくれるもの | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

ライフスタイリスト よこやま みのりです。

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎乙女のトキメキ

 

 

 

 

みなさん、お正月休みは

終わったのでしょうか?

 

 

 

我が家は、まだ夫も休暇中、

長女も帰省中なのでまだまだ

休日モードです。

 

 

 

昨日も書きましたが、

当たり前にある日常は決して

当たり前ではないことをかみしめたい

と思う今日この頃なのですが・・・

 

 

 

とは言え、毎日ある洗濯や、掃除、

食事作りがイヤにもなるわけで。笑。

 

 

 

そんな中で「写真を撮ること」って

本当に手軽に主婦業から自分の世界に

入ることのできる素晴らしいものだと

実感しています。

 

 

 

ドライフラワーも自分の世界に

入り込め、自分の時間を充実させ、

完成した作品を飾ると言うまた

素晴らしい達成感を得ることが

できますが、

 

 

 

写真はもっと手軽!!!

材料も要らず、カメラまたはスマホで

完結すると言う優れもの。

 

 

 

私も年末からお正月にかけて

家族にどっぷりと時間を費やし、

それはそれで私の望んでいること

ではありますが、

 

 

 

そろそろお疲れ気味。笑。

自分の時間、自分の世界に入り込める

時間が欲しくなっていました。

 

 

 

そんな時はちょっとした時間で

こうして写真を撮るだけで↓↓↓

(時間にしたら3、4分ほど)

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで充実感と

達成感を得ることができて

また家族の時間に自分を戻せるのです。

 

 

自分で言うのもなんですが、

私、比較的文句が少ない人だと

思います。

 

 

家族に対しても。

 

 

 

それは自分の中で家族の時間と

仕事の時間と、自分の時間との

バランスをとっていて

 

 

 

こうして「自分の世界」にうまく

入ることで家族を大切にしながらも、

自分の時間が取れていることにあると

思っています。

 

 

 

2024年は「写真を撮ること」は

もちろんですが

 

 

 

「写真を教える」

「写真を一緒に撮りに行く」と

言うこともやりたいと考えています。

 

 

 

2度と戻ってはこない

今この瞬間を感じながら、写真を撮る、

そして自分を表現することの素晴らしさを

 

 

 

伝えていきたいと思っています。