不調改善!桐灰の「あずきのチカラ」で温活 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

M&Berry minoriです。

はじめましての方はこちらもどうぞ右矢印💞

 

 

 

ここ2ヶ月半ほど続けている

ことがあります。

 

 

 

それは「温活」。

と言っても難しかったり、面倒な

ことは全くもって続かない私。

 

 

 

その私が続けられている、

というか、もはや楽しみで仕方

なくなっているくらい。

 

 

 

しかも不調が改善されたから

みなさんにもお伝えしたい!!!

 

 

 

そう、タイトルに書いた通り、

小林製薬から出ている

桐灰の「あずきのチカラ」を

使っているんです!!!

 

 

 

 

これでーす↓↓

 

 

image

 

 

 

 

これ、実はもう何年も前に

いただいたものだったんです。

 

 

 

その頃は正直に言いますと・・・

本当にごめんなさいなんですが・・・

 

 

 

この見た目、「インテリア的にムリ!」

としまいこんでしまったもの。

 

 

 

家の中に置くものは

素敵だな〜って感じるものだけ

にしたい!って思いが強くって

 

 

それだけで仕舞い込んでしまった。笑。

 

 

 

けど、以前にも書いたけれど、

めまいがひどくなって

「体をあっためてあげてね」

 

 

 

ってよく言われるように

なって、急に思い出したのよ〜。

この子の存在!

 

 

 

使い方は簡単!

電子レンジであっためるだけ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これは首、肩ようで

ちゃんと切り込みも入ってて

肩にぽんって乗せられるように

なってる!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

体に当てる方は、

こんな生地。

 

 

 

 

image

 

 

 

これをね毎晩あっためて、

寝る間に5分くらいかな、

肩に乗せて・・・

 

 

その後はお腹に乗せて

そのまま寝ちゃうの。

(女性は特にお腹を温める

ことも大切っていうし。)

 

 

 

最初はめまいも首回りの

血流をよくするといいって

言われるからやってみよう、

 

 

と思ってやってみたんだけど、

いやいやまずは気持ちいいのよ〜。

 

 

 

気持ちいいから、毎日寝る時も

楽しみでほんと、毎日欠かさずに

やってます!

 

 

 

で、気付いたらめまいも

よくなっていて。

(めまいが良くなった理由は

他にもあると思うけれど)

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、あずきって

あっためると内部の水分が

天然の蒸気となって湿熱になるん

だそうです。

 

 

湿熱は通常の熱とは違って、

より深くまで熱を伝えられるのだとか。

 

 

そのため、血行促進効果が

期待できるとのことなんです!!!

 

 

 

そっか〜納得。

 

 

 

ちなみにあっためると

あずきの匂いします。笑。

 

 

 

母にも勧めて買いました。

母は首に当てたまま、気持ち良くて

すぐに寝てしまうそうです。

 

 

 

私はパソコンワークが長引いた

時や、ドライフラワーのアレンジで

肩が凝った後にも使っています。

 

 

 

意外とあずきの香りに癒し効果が

あるかもです。笑。

 

 

 

 

 

首肩用↓↓

 

 

 

 

このシリーズ、お腹用とか

顔用とか、目用なんかも

あるんですよね。

 

 

 

 

目元用↓↓

 

お腹用↓↓

 

 

 

 

 

 

顔用↓↓、気になるな。

くすみとか少なくなりそう。

 

 

 

 

 

みんな、主婦業、子育て、お仕事

って忙しいじゃない?

 

 

 

ちょっとだけ

これをあっためて、体に当ててあげて

自分を大切にするって

いう時間に使うのも

すっごくいいと思う❤︎

 

 

 

そのために、おしゃれな

デザインだともっと嬉しい

なのにな〜。笑。

(まだ言ってる!)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日もたくさんのドライフラワーを

触っていたので肩がパンパン。

しっかりあっためてから

寝るのが楽しみなのです❤︎

 

 

 

 

 

============

 

 

 

 

 

只今受付中

ディプロコースの詳細はこちら↓↓

 

 

ご質問などはお気軽に。

公式LINEにご登録いただいて

ご質問くださいませ。↓↓

 

友だち追加

 

 

またはこちらからでも可能です。