【ディプロマコース】飽き性だから続けられるか心配です、大丈夫でしょうか? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。minoriです。

 

 

今日からドライフラワーディプロマ

コース(プライベート)がスタート

しました。

 

 

コースの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

実はこの方、再受講です。

 

 

以前受講してくれたのはもう5年も

前のことらしい。

 

 

えーーーーーーー!!!

そんなに???

 

 

 

この生徒さんが初めてM&Berryに

来てくださったのは体験レッスンでした。

 

 

 

このとき、

「私、飽き性なので、

1年続けられるか心配です」

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

続けられるかどうかは、

本人にもわからないし、もちろん

私にもわからないので、

無責任に「大丈夫ですよ」

とは言えませんでしたが、

 

 

 

でも皆さん「約1年長いと思っていたけど、

本当にあっという間でした!」と

言ってくれていたので、そのことは

お伝えしたのを覚えています。

 

 

 

その彼女が再受講!!!

 

 

 

image

 

(しっとり秋っぽくて素敵なボールのアレンジ!)

 

 

 

 

理由を聞いてみましたが、

いろいろと話してくれたのですが

 

 

 

「先生と話したかった」と言う

言葉がとても印象的でジーンと

来ました。

 

 

 

望んでいる仕事、家庭、自分時間の

絶妙なバランスが自分と近いと

感じてくれたようです。

 

 

 

年齢も近いので、

おそらく子供の成長とともに、

 

 

 

自分がこの先、どうしたいのかとか、

どのように仕事がしたいのかとか、

考えることが多くなったのかも

しれませんね。

 

 

 

そんな彼女ですが、すでに

「教える側」でもあります。

 

 

ですから、質問が

とても具体的!!!

 

 

 

せっかく再受講を決めてくれたのですから、

 

 

 

「作れるようになる」ことを

お伝えした時とは違って

「先生の立場」としての

お話がもっとできればと

思っています。

 

 

 

image

 

(生徒さんが帰られた後でサンプルもパシャリ📷)

 

 

 

 

 

お疲れ様でした〜。

また来月、おまちしていますね。

 

 

 

ディプロマコース詳細はこちら

 

 

 

〈関連記事〉