こんばんは。minoriです。

 

 

 

 

ドライフラワーのディプロマコースの

メニューの1つ、バンドルアレンジ。

 

 

 

このアレンジは人気が高いようで、

これまでの生徒さんも作って

おうちに飾ったり、写真をSNSで

見たお友達から、

 

 

 

「素敵!私も作りたい!教えて!」

 

 

と言ってもらうことが多いそうなんです。

 

 

 

生徒さんのほとんどは

コースを終えるまでは人に教えるなんて・・・

まだまだ・・・

 

 

 

と言うのですが、

こうしてお友達に声をかけてもらえた

ことがきっかけで、コース受講途中でも

自宅でワークショップを初めて

行うことができた!と言う人が

何人もいるんです。

 

 

 

 

ディプロマコースの詳細はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

バンドルとは、束ねるという意味が

あり、枝を束ねてベースに

しているアレンジです。

 

 

 

今日はこのアレンジの飾り方を

3つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1、テーブルに飾る方法

 

 

 

そのまま置くだけ!!!

簡単!!!

 

 

それだけでテーブルを彩ってくれます。

写真を撮るときにも大活躍してくれます。

 

 

 

image

 

 

 

 

2、壁に飾る方法

 

 

 

壁にそのまま飾ってもいいし、

鏡などの上に飾っても絵になります。

 

 

 

 

 

image

 

 

なんと縦にも飾れるので

家の中の柱に飾っても素敵です。

 

 

 

少し和の花材も加えて、

和室に飾るのもとっても

オススメなんです。

 

 

 

 

3、壁際に飾る方法

 

 

 

これも、1つ目と同じく

置くだけです。

 

 

壁に沿って置いて、インテリアの

一部に。

 

 

 

写真↓↓の上部、棚の上と

雑誌の上に乗っているのが

バンドルのアレンジです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

窓際に置くのもおすすめです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

直射日光はドライフラワーには

よくないのですが、

窓際に置くと、時間帯によって、

光がこのアレンジにあたり

とってもいい雰囲気を出してくれます。

 

 

 

我が家はこの場所は西陽が

当たって夕方のオレンジ色の

光が差し込むの〜!!!

(写真を撮った日は天気が悪くて

オレンジの光は入らなかったけど)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

いろいろ飾って楽しめるので、

私も大好きなアレンジです。

 

 

 

ディプロマコースの皆さん、

「作ってみたい〜」ってお友達に

声をかけてもらったら、

是非、その声を大事にしてくださいね❤︎

 

 

 

そこでやってみると

次に繋がっていくかも・・・です。

 

 

 

 

ドライフラワーディプロマコースの

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

〈関連記事〉