こんばんは。minoriです。

 

 

 

長女は留学中。

 

 

 

日本を離れて2週間たって

やっと落ち着いてきたようで、

最近LINEがよく届くように

なりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

空が綺麗だったよって。

 

 

 

私も主人も娘たちが

「楽しんでいること」に1番

喜びを感じます。

 

 

 

心配もあるし、

寂しさもあるし、

お金もかかるし(笑)、

 

 

 

いろーんな感情があるけれど、

それでもやっぱり

娘が「楽しんでいること」で

「これでよかった」と思えます。

 

 

 

娘はよくそれがわかっているので、

留学先から、そんな様子がわかる

写真やLINEを送ってきます。

 

 

 

親の気持ち、本当によく

わかっています。笑。

 

 

 

けど、大変なことだって

あるはず。

 

 

 

悩む時もあるはず。

 

 

 

そんな時は、

素直に話せる雰囲気を

作ってあげたいものです。

 

 

 

頑張りすぎないように。

 

 

 

それもちゃんと伝えておこうっと。

 

 

 

 

今日は、親ブログになりました。

 

 

 

それにしても空とか撮るところ、

私にそっくりです。笑。