ドライフラワーディプロマコース みんな違うって素晴らしい! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

今日はドライフラワーの

ディプロマコース。

 

 

 

最終試験の日でした。

3名が試験を受けられました。

 

 

 

 

 

 

それぞれ大きさも、雰囲気も

違うリース・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

そういえば生徒さんから

「先生が教室を続ける上で1番

大事にしていたものはなんですか?」

 

 

と聞かれたことがあって、

その時「時間」だと答えました。

 

 

レッスンを受けてくれている時間が、

優雅な時間と前向きになれる時間で

あってほしい。

 

 

 

そう思ってやってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

でももう1つ加えるのなら、

「自分らしく」「個性を大事に」

ということです。

 

 

今日の3名のリースを見て

本当にそれぞれ違っていて、

どれも素敵なんです!!!

 

 

 

もちろん好みはあるけれど、

自分らしさを知って、

それを表現すること。

 

 

 

それがドライフラワーであっても、

写真であっても、ファッションであっても

大切にすることをこれからも伝えたい。

 

 

 

image

 

 

 

「らしさ」を知るって、

簡単ではありません。

自分と向き合うということが

絶えず必要です。

 

 

 

でもそれができると表現がしやすく

なって、自分に合う人が集まって

来るようになります。

 

 

 

それぞれの「らしさ」を見つけて

これからもドライフラワーで

表現してほしいな〜。

 

 

 

試験お疲れ様でした。

最後泣きそうだった〜。涙。

結果は郵送するのでポスト覗いてね❤︎