自分が楽しむことに気持ちがフォーカスしていくアラフィフ世代! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

今日はドライフラワーディプロマ

コース、試験日でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

プライベートレッスンの生徒さん

でしたので、1対1で約1年間、

いろんな話をしました。

 

 

 

私のようなスタイルでお花を

仕事にできたらいいな〜と思って

いてくださるようで、嬉しい限りです。

 

 

 

私たちの年齢くらいになりますと

(私は49歳)仕事をがむしゃらに

頑張るというだけではなく、

「自分が楽しむこと」に気持ちが

フォーカスしていきます。

 

 

 

この方もきっと同じで、だからこそ

私の書いていることや話すことに

共感してくださり、遠くから

通ってくださったのだと思います。

 

 

 

私が見ていて、この方の1番の収穫は

「自分の好きがはっきりわかったこと」

だったのではないかと勝手に思って

います。

 

 

 

もともとお花のお仕事をされている

方でしたので、作業はとってもスピーディー。

 

 

 

作り上げる力はもう、最初から

持っておられたので課題は

ドライフラワーに慣れることと、

この方の好きなテイストをどう

ドライフラワーに取り入れるか、

でした。

 

 

 

1枚目の写真を見てわかるように、

可愛らしく、色鮮やかな作品が

大好きだということもご本人も

通われるうちにはっきりしたと

思います。

 

 

 

ワイルドフラワーと呼ばれる、

グレビレア(茶色い葉っぱのような花材)を

こんなに可愛く使う人はあまりいない!

 

 

 

image

 

(前回のリースレッスン)

 

 

この可愛らしさは私には出せないし、

この方の大事な個性になると思うと

熱くお伝えしました❤︎

 

 

 

 

遠くから、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

 

レッスン後の撮影タイム。笑。

ハートのカードを写真に・・・。

 

 

 

image

 

 

 

 

先週、今週、そして11月にはもう

1名試験を受けられる方が。

 

 

 

皆さんへ感謝の気持ちを込めて。

「❤︎」送ります。笑。

(送り返さないでね〜!!!)