こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は

「全ての人に好かれない勇気を持とう!」

という記事をminolifeに書きました。

 

 

 

きっと多くの人が通る道。

 

 

 

お客様のため・・・

リクエストに応えすぎてしまう・・・

というお悩みは多いです。

 

 

 

お客様のため、

というと聞こえはいいけれど、実は

「お客様を逃したくない」気持ちの

表れだったりもします。

 

 

 

 

 

 

もちろん私も通った道です。

 

 

 

私の場合は、生徒さんのためと

いいながら、リクエストに応えて

いた結果、忙しいとか、その割には

値段が安いとかを生徒さんのせいに

してしまっていた時期がありました。

 

 

 

最低です。

 

 

 

全ては自分が決めてやって

いたことなのに。

 

 

 

せっかく自分の

好きなことを仕事にしているんだもの。

 

 

気持ちよくお仕事したいじゃない?

 

 

お客様にも気持ちよく

レッスンを受けてもらいたいじゃない?

 

 

 

そのためにはどうすればいいのか、を

書いたので是非読んでみてください。

 

 

 

私のような最低な時期を過ごさない

ためにも是非。

 

 

 

minolifeはこちら