仕事になるわけじゃなくてもただただ好きでもいい。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

image

 

 

 

 

このカメラがやってきて、7年。

ドライフラワーの作品を綺麗に

撮りたくてカメラを習いに行くことを

決め、それからカメラを買いました。

 

 

 

写真を撮ることが大好きで、

本当にどこに行っても、カメラや

スマホを構えます。笑。

 

 

 

カメラレッスンも新たに行ったりして。

 

 

 

でもいつからか、どれだけやっても

「仕事にするわけじゃないし」

「作品がある程度綺麗に撮れればいいし」

 

 

 

と、綺麗に撮れればいいな・・・

くらいに思うようになりました。

 

 

 

けれど、今年になってなぜか

「仕事にならなくても」

「どこに向かうわけじゃなくても」

ただただ好きなことを続けるって

すっごく素敵なことだと思うよう

なったんです。

 

 

 

そしたら、こんな風に撮りたい!

という思いがふつふつと湧いて

きてしまい・・・

 

 

 

あれこれ写真を撮るための

小道具???を見つけています。笑。

(今日の写真の下に敷いているものは

楽天roomの載せています)

 

 

 

 

もともと私が習ったのは

「テーブルフォト」と言われるものです。

テーブルを使って撮りたいもの、小物を

スタイリングして撮るもの。

 

 

 

今は特にインスタの中では

「起き画」とか「フラットレイ(俯瞰で撮る)」

とか言うようです。

 

 

 

これが楽しい。

同じお洋服を違う人が着ると

全く違うように、写真も撮る人によって

添える小物類、撮り方、明るさ、色合い

全く違います。

 

 

 

私の好きなドライフラワー、

コーヒー、インテリア、などを

これからもただただ楽しんで撮ろう!

と思っています。

 

 

 

ディプロマコースの皆さん、

レッスンの時、

こんな写真撮りたい!なんて

ご希望があれば言ってくださいね〜。

 

 

 

一緒に撮りましょ!!!

ちなみに今日の写真はスマホで

撮ったから、一眼レフがなくても

撮れるよ〜!!!

 

 

=============

 

 

 

3月11日(木)にドライフラワーの

ディプロマコースがスタートします。

一緒に始めませんか?

 

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

===========

 

 

 

 

*おうちで使っているものや、

写真を撮るときに使っているものなど

楽天roomに載せています。

(お休みしてたけど、再開。笑)

↓↓