「楽しくなる」までには少し時間がかかる。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

image

 

(大理石の台、製菓用の回転台なの!!)

 

 

 

 

昨年末、目標を立てたにも関わらず、

達成できなかったことがありました。

(そのことを書いた記事→こちら

 

 

 

ですから目標を立てるのではなく、

毎日◯◯をするという予定をたてる

ことにしました。

 

 

その方が続くし、あとで結果がついて

くるのが私のこれまでのパターンです。

 

 

 

例えば、1ヶ月で3キロ痩せる!と

いう目標を立てても全く近づかない。笑。

 

 

でも毎日歩く!という予定を立てておくと

それは続くし、気づくと3キロは

痩せなくても、体は多少しまってくるし、

体調がいい。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

で1月の確か7日くらいから

やっていること。

それはインスタを1月いっぱいは

毎日アップするということです。

 

 

インスタはこちら↓↓↓

是非、カメラで読み取って

フォローしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

これまでインスタは楽しくはやって

いたのですが、それほど力を入れて

いたわけではなく、ブログを書いて、

余裕があったらインスタもアップ、

そんな感覚でした。

 

 

 

やってみるとわかりますが、

毎日アップするというのはそれなりに

大変です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもですね、まだ「1月いっぱい毎日

アップする」が達成できたわけじゃ

ないのですが、すでに本当に色々な

ことがわかってきました!!!

 

 

 

こうなるとね楽しくなる!!!

 

 

 

1月いっぱいちゃんとやりきったら

まとめてわかったことなどを

まとめますね。

 

 

 

ただ、少し自分を追い込んででも

一定期間やってみることって

大事だと思います!!!

 

 

 

インスタが大好きで大好きで

仕方なかったわけでは正直ありません。

 

 

 

でもやってみると色々なことが

わかり、楽しくなるんです。

 

 

 

最初は大変なんです。

 

 

 

これってインスタだけでなく

他のなんでも一緒だと思います。

 

 

 

サッカーがやりたくて

サッカークラブに入ったのに、

筋トレや走り込みばかりさせられる

あれと同じです。

 

 

 

「楽しくなる」までに少し時間が

かかるんです。

 

 

 

ドライフラワーも同じです。

レッスンの時はお花も用意されて

いるし、サンプルもあるし、先生も

周りに他の生徒さんもいるのでいい

のですが・・・

 

 

いざ、自分で家で作ってみようと

思うと、お花の買い方からわからない。

 

 

やっとお花を揃えても、

思うように行かない。

 

 

 

ここを頑張ってクリアしてねドキドキ

 

 

ここでイヤにならないで。

 

 

繰り返しているうちに

あら???

今日はいい感じラブラブ

 

 

 

って日が必ずきますので。

 

 

 

そうなったらこっちのもの!!!

ムッチャ楽しくなりますよ。

 

 

 

=============

 

 

 

3月11日(木)にドライフラワーの

ディプロマコースがスタートします。

一緒に始めませんか?

 

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

===========

 

 

 

 

*おうちで使っているものや、

写真を撮るときに使っているものなど

楽天roomに載せています。

(お休みしてたけど、再開。笑)

1枚目の写真の回転台も載せてます。

重みがあって高級感もあるので

気に入っています。

↓↓