うまく行かなかったことは貴重な経験となる!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

たくさんの生徒さんをみて来て、

思うこと。もちろん自分の経験を

踏まえて思うこと。

 

 

 

それは、「続けることが大事!!!」

 

 

 

ドライフラワーの教室をしているので

ドライフラワーを例にお話しますと・・・

 

 

 

ディプロマコースを受講し、卒業し、

それから先はみなさんそれぞれ。

 

 

 

ディプロマコースを受講したことで

完結する人はいいのですが、

 

 

 

せっかくだから生かして仕事にしたい

と思っていてそれがうまく行かない人

は苦しいですね。

 

 

 

でもそのうまく行く人と行かない人の

大きな分かれ道は「続ける」が

できているか、いないかです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

何かがうまく行かなかったとき、

うまくいく方法を考え、次に

進める人はそのうちうまく行き始める。

 

 

 

でもそこで「うまく行かない」

「集客できない」「売れない」と

答えを出してしまった人は

その先がない。

 

 

 

続けなくちゃ!と思うと

逃げたくなる時もある。

 

 

だからただただ今、目の前にある

「やろうとしていること」を

やるだけ!!!

 

 

 

それが1つ1つ経験になり

自信になるから。

 

 

時間が経つと

「うまく行かなかった経験」が

役に立つ。

 

 

 

私も自分のうまく行かなかった

経験があるから

生徒さんにたくさんのことを

お伝えできている。

 

 

 

怖がらず、

焦らず、

やっていこう。

 

 

 

私も頑張る。

 

 

 

 

 

次回、ドライフラワーディプロマコース

スタート日は3月11日(木)10時からです。

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら