何かを始めた人はキラキラしてる! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日は今年初めてのドライフラワーの

レッスンでした。

 

 

 

久しぶりだと、何と言っても

準備が大変!!!いや、掃除が大変!笑。

 

 

 

レッスンをたまーにやるのは逆に

大変なんですよ。

 

 

お弁当と同じ。(?!)

たまーに作らなくてはならない

お弁当って大変じゃないですか?

 

 

 

でも毎日必要なら大変だけれど、

慣れもあるし、要領もつかめているし、

毎日のことなのでそれほど

大変でもない。

 

 

 

そんな感じなのです。

 

 

 

レッスンがあるとお部屋が

「人を招くお部屋」になるので

私には必要!!!と心から思ったの

でした。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

昨日もとっても素敵な作品が

出来上がりました。

 

 

image

 

 

 

 

バスケットアレンジ。

いつも使っているバスケットから

変更。ちょっと重くて、深くて、

硬いので扱いにくかったですね。

 

 

 

image

 

 

 

 

でもお写真でわかっていただけると

思いますが、本当に素敵!!!

み〜んな素敵!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このバスケットアレンジはディプロマ

コースをスタートされた割とはじめの

頃に作っていただいています。

 

 

 

お仕事をしながら・・・

お仕事をやめて・・・

ただやってみたくて・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの思いでこのレッスンの

受講を決めてくれました。

 

 

それぞれの思いがあるのですが、

みなさん共通しているのは

「キラキラしてる!!!」

 

 

 

これ、ほんとです。

ワクワクしている気持ちが

伝わります。

 

 

 

私も一緒にワクワクするし、

気が引き締まる思いです。

 

 

 

みなさんのワクワクに少しでも

お答えできるように、そして

私自身がワクワクしていられる

ように今年も頑張ります。

 

 

 

image

 

 

 

 

カメラ持参↑↑↑で写真もいっぱい

撮ってくれました。

楽しいよね〜ドキドキ

 

 

 

お疲れ様でした。

また来月お待ちしていますね〜。

 

 

 

 

次回、ドライフラワーディプロマコース

スタート日は3月11日(木)10時からです。

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら