ドライフラワー講座【濃い色のお花はどうやって使う?】 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今日はドライフラワーのお話。

 

 

 

ドライフラワーってナチュラルな

イメージ。色も少しあせた感じがいい。

 

 

 

でも中にはこんなに鮮やかな

お花もあります。

 

 

 

スターチス↓↓

 

image

 

 

 

こちらはセンニチコウ↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この鮮やかの色のお花たちを

ナチュラル感たっぷりの

ドライフラワーのアレンジに入れると

ちょっと「きつく」色が出てしまい、

扱いにくいことがあります。

 

 

 

そんな時は・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

こまかくして使ってみる。

写真は手のひらサイズのリース。

 

 

そしてローナス(黄色のお花)は

あえて、少し色あせたものを使う。

 

 

ここに思い切り綺麗な黄色が入ると

スターチスの色を引き立てすぎて

しまうので。

 

 

 

そしてもう1つの方法は、

それ、単体で使う↓↓。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

センニチコウだけのリース。

久しぶりに作りました❤︎

 

 

これも手のひらサイズです。

 

 

 

こうすることで、

他のお花と比べて、色がきつすぎる

ことが無くなります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どちらも、お庭に咲いて

乾かしていらっしゃる方が多いよう

なので記事にしてみました。

 

 

 

ちなみにどちらのリースも

赤い屋根のカフェ 「take one」さん

お持ちしまーす。

 

 

お近くの方は手にとって

見てみてくださいね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 8月20日(木)

image