お出かけしたら意識してやっていること | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今日は、お出かけ日記です。

お付き合いください❤︎

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日は娘とデート❤︎

何人からか、「先生が好きそうなカフェ」と

お聞きしていて、行ってみたかったカフェへ。

 

 

「the day coffee stand」

 

 

名前がいいよね〜。笑。

coffee standって!

コーヒー好きは魅かれます。

 

 

 

こんな可愛いメニュー。

全部制覇したい。笑。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

娘も私も「チェリーと苺のタルト」

(2人ともタルト好き!!!)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

かわいーーー。

 

 

 

 

 

と言ったと同時に娘が私の前に置かれた

ケーキを指差し、「そっちがいい!!!」

 

 

という。

え???あなた、大学生にもなって

チェリーが大きい方がいいとか言う?

 

 

と思ったら、「食器」のことでした。笑。

 

 

 

私は瞬間的に「いやだ!!!」と

大人気ない返答。

 

 

だって私もこっちがいいもん!!!笑。

 

 

 

チェリーが大きいとか、

イチゴの量が多いと言うなら

変えてあげるけど、器は譲れない。笑。

 

 

 

結果、写真をとったら、交換させられ

ましたけど。

 

 

と親子で渋い食器を好むのでした。笑。

 

 

 

ケーキのお味も甘さ控えめで

美味しかったし、コーヒーも酸味がそれほど

強くなくて好みでした❤︎

 

 

 

 

 

 

 

店内はかっこよくて私好み。

さすが、生徒さん❤︎私の好みをわかって

いらっしゃる!!!

(素敵なお店教えてくれてありがと❤︎)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この写真気に入っています↓

私の好きなものいっぱい。

 

 

 

ドライフラワー、コンクリート打ちっ放し、

裸電球・・・窓から見えるグリーンも。

 

 

 

 

image

 

 

 

また行きたい。

 

 

 

 

image

 

 

 

我が家にはドライフラワーがいっぱい

飾ってあるんだけど、

ほとんどがアレンジしたもの。

 

 

こんな感じでアレンジせずに飾るのも

いいな。

 

 

すぐやってみます!

 

 

 

私が意識していること。

どこかお出かけしたら必ず、何かを

インプットして、即アウトプットすること。

 

 

私の場合はインテリアか、

お店の「経営」的なこと。

(マニアック!!!)

なぜ、このお店が人気があるのか

ちゃんと意識して仕事に活かせるように

しています❤︎

 

 

 

お出かけしたら意識してみてね〜。

 

 

 

=============

 

 

今日はメルマガ配信日。

21時までに登録いただくと

今日から読んでいただけます。

 

 

昨日のブログの続きで

一人で頑張るのはもうやめよう

という内容で書いています。

 

私の経験を元に書いているので、

是非読んでくださいね。

 

登録はこちら