うだうだ考えてしまう人へのメッセージ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

何をうだうだと考えていたんだろう。

 

 

 

↑これ、私のこと。

 

 

 

ドライフラワーは好きなんだけど、

ドライフラワーの教室を大きく

したいわけではなくて。

 

 

自宅でやっているから、

レッスンの数を増やすと在庫だらけに

なるのが嫌で。

 

 

でもドライフラワー以外のことを

やることに抵抗があって。

 

 

だけど、何かをやり遂げたくて。

 

 

でもその何かが見つからなくて。

 

 

 

 

ずっとずっとこの気持ちを

持ちながらやってきた。

 

 

 

偉そうにいろんなこと

ブログに書いていて、

書いていることに嘘は1つも

ない。

 

 

 

毎日充実もしているし、

働き方も気に入っている。

 

 

 

レッスンは楽しいし、

 

 

 

みのり先生に会いたい、

ブログ楽しみに読んでいます、

と言ってくれる方々に支えられて

ゆっくり前に進んできた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

悩んでいるわけではないけれど、

でもどこかでうだうだとしていた。

 

 

 

そうやってうだうだと考えていても

何も浮かばない。

(何回「うだうだ」って言うんだー!)

 

 

 

何も見つからない。

 

 

 

なんでもいいから動いてみる。

 

 

 

そうすると、何かが見える。

 

 

 

好きなことも、好きじゃないことも。

やりたいことも、やりたくないことも。

 

 

 

ドライフラワーのレッスン以外

考えの中になかった私が、

教室やサロン向けの

スタイリングコースを作ったことをきっかけに、

 

 

 

 

 

次々とやりたいこと、

やってみたいことが出てきた。

 

 

 

 

ちょっと動いたら、溢れ出して

ノートにまとめないといけない

くらい。笑。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それを1つずつやってみるだけ。

 

 

 

だからあれこれ考えてしまう人の

気持ちもすっごくわかる。

 

 

 

でも、わかるよ。わかるよ。と

慰めあっていても何も変わらない

ことも知っている。

 

 

 

だから何か一歩足を進めてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにきっとあなたの答えが

待っているはず!!!

 

 

 

=================

 

 

 

▷1DAY教室スタイリング

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 8月20日(木)

image