こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今日はドライフラワーの先生らしく

紫陽花のリースの作り方なんて

ものをお伝えしてみようかと。笑。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このくらい(直径20センチ弱ほどの)の

小さめリースの場合ですが・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

このくらい大きさにカットして

リースの台につけていきます。

(大きなリースを作るときは

この部分も大きめにカットします)

 

 

 

 

紫陽花の扱い方が難しいかも

しれませんが、上の写真のように

お花の部分をまとめて持って、

茎にグルー(ボンド)をつけると

お花を傷めずに綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

 

ざっくりつけていきます。

形を整えるのは最後で大丈夫。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな風↑↑にざっくり!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ざっくり一回りつけたら、

リースの内側や外側にも紫陽花を

つけてね。↓↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

↑↑↑できてきた!!!

 

 

 

リースを少し自分と離してみて、

足りない部分、形などバランスを見て、

調整します。

 

 

 

紫陽花は「色」も楽しみな

花材。自分の好きな部分が

出るように配置してくださいね❤︎

 

 

 

出来上がり↓

(写真のリースには、

ホワイトペッパーベリーを加えています)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

前にも作ってます。↓↓

中央の円を小さいくするのも可愛い♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

紫陽花、アナベル、水無月、

みんな同じ作り方で作れます❤︎

(アナベル、水無月より、紫陽花の方が

扱いやすいです。)

 

 

 

お庭で咲いた紫陽花をドライに

している方をたくさん見かけます。

 

 

是非作ってみてね〜♪

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

▷1DAY教室スタイリング

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 8月20日(木)

image