お教室をやっていく上での思い込みと価格設定 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室を始める時、多くの人が

困るのが価格設定と集客。

 

 

 

別の問題のようで、繋がっている

この2つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は価格設定の方に焦点を当てて

記事を書きたいと思います。

 

 

 

価格設定をするときに、

思い込んでいませんか?

 

 

 

主婦が習い事に出せる金額って

3000円くらいまでだよね・・・

 

 

 

ご近所さんに通ってもらうと

なるとあまり高い金額の

設定もできないし・・・

 

 

↑これ、昔の私です。笑。

 

 

 

 

でもですね、だんだん3000円設定に

何をしているんだろう・・・と

思い始めるわけです。

 

 

 

これならパートに出る方が

いいな・・・とも思いました。

 

 

 

その頃からかな・・

色々勉強をしていくうちに

「思い込み」があることに

気づきました。

 

 

 

まず金額の設定を

「人にどう思われるか」でしか

考えていませんでした。

 

 

 

材料費、アレンジを考える時間、

アイデア、準備、そんなことは

全く考えず、ただただ、

3000円なら払ってくれる人

いるかな・・・

高いって批判されることはないかな・・・

 

 

 

そしてご近所さんの顔を

思い浮かべていると

やっぱりご近所さんしか

来てくれません。

 

 

 

アドバイスをいただいて、

電車でお越しの方は駅まで

お迎えに行きます、と打ち出して

みると本当に、電車に乗って

遠くから来てくださる方が

増えました。

 

 

 

 

 

 

 

駅まで迎えにいくというのは

正直大変です。

 

 

 

 

そうでない場合の45分くらい

早く準備を終えなくてはなりません。

(駅までの距離が遠い場合は

もっとです)

 

 

 

 

でもそのぶん、喜びを頂いて

います。だって、遠くからでも

通ってくれるって嬉しいでしょ〜❤︎

 

 

 

そうやって思い込みを外し、

意識を変えていくことが

教室を継続させていく上で

大切なことのように思います。

 

 

 

 

自分が決めた思い込みを

外して、楽しい教室づくりをして

行きましょう❤︎

 

 

===================

 

 

公式LINEの登録はこちら

↓↓↓

image

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 6月17日(水)残1名

image

 

 

▷1DAY教室スタイリング

6月7日まで 限定価格中

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image