習慣にしてしまうと、それは「自信」に変わる | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

昨日は、久しぶりに母と妹と

会いました。

 

 

我が家に来てもらい、そこから

これまた本当に久しぶりに

ランチへ!

 

 

 

image

 

 

 

やっぱり誰かが来てくれないと

綺麗になりきらない我が家・・笑。

 

 

 

やっとスッキリ片付きました。苦笑。

 

 

 

そしてこの日はきっとゆっくり

親子三人でするだろうと思い、

夕食の準備をあわてなくても

いいように、作り置きできるものを

用意しておきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

先日購入した、無印の保存容器が

使いたかっただけ・・・という・・・

 

 

 

でもすっごく気に入りました〜!!!

 

 

 

冷蔵庫を開けると

なんだかうれしくなります❤︎

大事。大事。こういうの大事。

 

 

 

ランチ後にはデザートもつけて・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

本当に久しぶりのこんな時間。

当たり前にできていたことが

急にできなくなってそのありがたさに

気づきます。

 

 

 

そして前置きがかなり長くなりましたが、

今日の本題はここから。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夕方母と妹が帰ったあと、私は

ウォーキングという名の散歩に出かけました。

 

 

 

いつもより遅い時間だったので、

ライトもつき、静かでした。

大好きな時間帯です。

 

 

 

この散歩ですがすっかり「習慣」

なりました。

 

 

 

習慣ってすごいですね!!!

 

 

 

歯を磨くのと同じで、

やらないと気持ちが悪いのです。

 

 

 

2ヶ月の間には、歩かなかった日

もありますが、やめることなく、

続けています。

 

 

 

歩くスピードもきっと早くなったと

思います。同じ時間歩いても

距離が伸びました。

 

 

 

6月に入って、学校が始まったり、

私もレッスンがスタートしたり、

こうやって人と会ったり、

子供の習い事が始まったりしますが、

 

 

 

できるだけこの習慣はそのまま

残したい。

 

 

 

習慣ってね無理なく続けて

いるのだけれど、自信の1つに

なっていきます。

 

 

このブログもそうです。

 

 

 

一見、仕事とは関係ないような

ことでも何かを継続し、習慣に

してしまうと、自分の中で

ちょっとした「自信」に変わります。

 

 

 

自粛生活で何か始めたもの、ことが

ある人はそのまま習慣化するまで

続けてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

===================

 

 

公式LINEの登録はこちら

↓↓↓

image

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 6月17日(水)残1名

image

 

 

▷1DAY教室スタイリング

6月7日まで 限定価格中

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image