家事も仕事も楽しくなる方法♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日はお仕事の話からは離れた

やんわり記事です。

 

 

インスタで見かける

ピクルスのお写真たち。。。

 

 

 

大好きなんです〜♪ピクルス。

 

 

 

野菜が好きなので、

サラダは毎晩欠かさずに食べますが、

さらにスープやピクルス、マリネ系も

好きなんですね〜。

 

 

 

ということで、今年、2度目の

ピクルスづくり。

 

 

1回目と何が違うと言いますと、

ピクルスを入れたビンです。

 

 

 

私、お金を使うこと(買うこと)は

好きですが、物が増えるのが

いやで使っているものをなかなか

変えられないんですよね。

(使っていないものは、潔く

処分するタイプです。)

 

 

でもやっぱり同じピクルスでも

見るだけで嬉しくなっちゃうものが

いい!!!

 

 

 

思い切って古いものは処分して

買い換えました。

 

 

 

 

煮沸消毒をして・・・

 

 

 

たっぷりお野菜を詰め込んで、

液を入れて、

 

 

 

 

image

 

 

 

今回はミョウガも入れてみました。

 

 

 

ガラスの器に盛り付けると

なんとも可愛らしいし

涼しげ・・・。

 

 

 

 

image

 

(これは1回目のピクルスです)

 

 

 

ビンは無印のもの。

迷ったんです!

可愛いのがいっぱいあって・・・

 

 

 

でもタッパー類も少しずつ、

揃えていきたいな・・・

 

 

 

と思ったので、いつでも買いに

行けて、見ているだけで

嬉しくなっちゃう、「無印良品」

に決定。

 

 

 

琺瑯の容器も憧れますが、

冷蔵庫の中で中身が見えた方が

私にはいいな、と思って。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この↑容器には作り置きした

ものを入れておきたいなと

思っています。

 

 

 

きっともっと大きめの容器も欲しく

なるね〜。

 

 

 

楽しみながら揃えていこうと

思っています❤︎

 

 

 

家事も、仕事も、

同じことをしても楽しくなる方法が

あるから、どんどん楽しくなるような

ことをしていきましょうね♪

 

 

 

 

===================

 

 

公式LINEの登録はこちら

↓↓↓

image

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 6月17日(水)残1名

image

 

 

▷1DAY教室スタイリング

6月7日まで 限定価格中

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image