集客できない理由の多くは・・・ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の公式LINEを使った質問会で

集客のことをご質問くださった方が

2名いらっしゃいました。

 

 

 

「集客」と言っても本当に

お伝えしたいことは山ほどありますが、

今日は「伝わっていない」ということに

絞ってお伝えしたいと思います。

 

 

 

ドライフラワーを例にします。

今月はこのアレンジを作ります!

●●円です。

 

 

こんな感じで写真付きの記事を

ブログとインスタでお知らせ。

 

 

本人的にはお知らせした!!!

 

 

これで集客できない・・・

 

 

と言っている人が割と多いのです。

 

 

 

何度も何度もお知らせするのは、

人が集まっていないみたいで

イヤ。

 

 

しつこいと思われそうでイヤ。

 

 

そんな声が聞こえて来そうです。

 

 

まずは、そのたった1、2回の

投稿を何人が見たのか?を考えて

みましょう。

 

 

その中でドライフラワーに興味を持ち、

さらにあなたに興味を持ち、

さらに、レッスン内容に興味を持ち、

さらに、通える距離にいて、

さらに、レッスン日に参加できる人は

いるのでしょうか?

 

 

 

いないのが普通ですよね。

 

 

 

偉そうに書いている、そういう私は

新しいメニューなどを考えるのは

大好きなのですが、出来上がって、

ご案内した時点で満足してしまうという

悪い癖がありまして・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも少し前、お友達が自分で生み出した

作品をおそらく自分ができる全ての

方法で伝えているのを見ていて、

ものすごくかっこよくて、私自身は

反省をしたんです!!!

 

 

 

自分で生み出したものを、

自分が自信を持ってお知らせし、

多くの人に伝えなかったら、なんの

ために生み出したかわからないな・・・と。

 

 

 

いつも私は主婦はいくつもの

顔をもち、忙しいからこそ、

バランスをとりながら、仕事も

家庭も楽しもう!と言っています。

 

 

 

その仕事の時間、大切な時間を使って

生み出したものを多くの人に伝えずに

いるくらいなら、その時間は

無駄になってしまう!!!

 

 

 

それなら、家のお掃除をしていた方が

家が綺麗になっていい。。。

 

 

せっかく生み出した、作り出した

サービスやメニューや作品たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

愛情をたっぷり注いで、

たくさんの人に知っていただきたいと

思いませんか?

 

 

 

そう思うと、

しつこいと思われそうとか、

恥ずかしいとか、

そんな感情もなくなりますね。

 

 

 

多くの人に知ってもらい、

多くの人にあなたの作品、サービスを

受け取っていただきましょう❤︎

 

 

 

 

===================

 

 

公式LINEの登録はこちら

↓↓↓

image

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 6月17日(水)残1名

image

 

 

▷1DAY教室スタイリング

6月7日まで 限定価格中

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image