ドライフラワー資格を取ると手に入るものは? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

6月が始まりました。

今週も元気に行きましょう!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ドライフラワーのディプロマコースを

始めたのは4年前のこと。

 

 

 

きっかけは生徒さんからの

「先生は資格をとるようなコースは

やらないのですか?」

 

 

 

という質問が多くなったことでした。

 

 

 

全く考えてもいませんでしたが、

 

 

 

ただ作品を作るだけでなく

一通り作った、一通り学んだ、

という証明があると「自信になる」

いうことを生徒さんから教えてい

ただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして自分のことも振り返ってみました。

 

 

そうだった、そうだった。

私も通信講座を受け、試験を横浜まで

受けに行ったんだった・・・。

 

 

 

それはどうして???

って考えると、通信講座で一通り学んだ後、

「あなたはもう大丈夫ですよ」という

証明が欲しかったんだと。

 

 

必要のない人には必要のないもの

かもしれません。

 

 

「自信を得るため」に資格をとるの?

と思われる方も多いと思います。

 

 

でもお教室だけでなく自分で

何かをしてくために1番必要なことって

自信です!!!

 

 

 

自信のない人から

ものを買いたいとは思いませんよね?

 

 

 

自信を持って私の作品素敵よ!

私のお教室いいから来てね!って

いう人のところに行きますよね?

 

 

 

 

私はもともと自信のない人でしたから、

ディプロマをとることで自信を得ました。

そして本当に良かったと思っています。

 

 

 

だからこそ、ここまで教室を続けて

いるし、自分がディプロマをとった

からこそ、デイプロマコースも

作れたと思うから。

 

 

 

実は私パンの講師の資格も

持っています。

 

 

 

 

 

 

(結構な勢いでパン焼いてました。笑)

 

 

 

 

 

今は全くパンすら焼いても

いませんが(笑)これもやっぱり

とって良かったと今でも思っています。

 

 

 

 

(このクープの開きに喜んだのを覚えています。笑)

 

 

 

 

それはやっぱり堂々と

「パンも一通り習ったよ」って

自信を持って言えるから。

 

 

 

言えるから、だからなんだ!!!

と言われるかもしれませんが。

 

 

 

でも、もしまた急にパンを焼きたく

なって、パンの美味しさを伝えたい!って

教室を開こうと思ったら、やっぱり私、

やれる自信あります!!!

 

 

 

もちろんカンを取り戻すまでは

パンを焼き続けなくてはならないし、

流行りも取り入れるなどの努力を

しなくてはならないけど。

 

 

 

それはやっぱり一通り勉強したという

経験と自信があるからだと思います。

(あ、今のところ、パンの教室などの

ことは全く考えておりません。

たとえ話です。笑)

 

 

 

ということで(?!)、

ドライフラワーを一通り学んで、

お花選びも学んで、ディプロマをとって

自信を持った上で活動をしたい方!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

6月17日(水)にコースがスタート

しますので是非ご参加ください。

 

 

 

あとお一人ご参加いただけます❤︎

 

 

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

(画像をクリック)

次回スタート日 6月17日(水)残1名

image

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

 

▷ディプロマコースをお考え中の方向け

トライアルレッスンは6月10日(水)!

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら