即行動!ってこういうこと | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これ↑長女が作りました。

ダルゴナコーヒーっていうのだそうです。

 

 

 

流行っているらしいけれど、

私はコーヒーは好きだけれど、

牛乳、豆乳類が苦手なので、

本当に普通にコーヒーを飲むのみ。

 

 

 

なのでこういう飲み物に目も気も

行かず(笑)全く知りませんでした。

 

 

 

長女のすごいところは、

思ったら即行動すること!!!

 

 

 

このダルゴナコーヒーも、おそらく

インスタを見ていて、

あ!今から作れるじゃん!!!

 

 

 

というノリでやり始めました。

 

 

 

よく考えると小さい頃からそうでした。

学校で来週◯曜日までに◯◯を

用意しておいてくださいね、

 

 

と言われるとその日のうちに

買いに行こう、という子でした。

(私とペースが合わなかったんだけど。苦笑)

 

 

 

私もこういう仕事の仕方をするように

なり、本を読んだり、素敵な方のブログ

などを読んだり、そして自分が色々

経験してきてわかったのですが、

 

 

 

ビジネスにも、素敵なライフスタイルを

送るにもこの「即、行動」が大切なのです。

 

 

 

最初の写真を見てわかると思いますが、

美味しかったようですが、見た目や

完成度はそれほどでもないと思うんです。

 

 

 

でもまずやってみること!

これが大事。

 

 

 

それから見た目やら、味やらの

調整をしていけばいいんです。

 

 

 

私もそうですが、多くの人は

材料はこれか、上にココアとか

ふりかけている人もいて

それがあると綺麗だな、

でもそれをするには買いに行かなくちゃ

いけないからまた今度・・・

 

 

 

そしてそのまた今度はなかなかやって

こない・・・笑。

 

 

 

わかる〜〜!って人・・・いますよね?

え?私だけ???

 

 

 

昨日から、今日の時点で、

長女はダルゴナコーヒーを作った

ことのある人になり、

 

 

おそらく私は作ったことのない人

になるのです。

 

 

 

たった1日でやったことのある人と

ない人の違いができるわけです。

 

 

 

今日はダルゴナコーヒーのことを

例に書きましたが、

全てこういうことだと思うのです。

 

 

 

だから思ったら即行動して

行きましょうね❤︎

 

 

 

おまけ・・・

18歳がこれを加工して

インスタのストーリーにあげると

こんな感じだそうです↓

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないけど、

揺れてる〜笑。

 

 

 

さて1週間が始まりました。

今週も、楽しく元気に参りましょう❤︎