苦手なことは、人に話す!相談する!頼む! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室、サロンなどコロナの影響で

お休みされている方も多いかと思います。

 

 

 

私もその一人ですが、そんな中、

今「自分にできること」を考える

のですが、先日、意外とない!!!

 

 

 

と言うことをブログに書きました。

(その時の記事はこちら)

 

 

 

多くの方がオンラインに切り替えて

何かをされているのを見ていて、

私はそのオンラインが苦手で

私にはできることがな〜い!

 

 

 

と言う叫びの内容でした。

 

 

 

そう書きましたら、

お友達から嬉しいメッセージを

もらい(そのことについてはまた

改めて書かせてください。)

なんとZOOMが使えるように

なりました〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMは以前にも使ったことが

あるのですが、結構時間をかけた

のに、うまく繋がらず、それ以来、

苦手意識が強くなってしまったのです。

 

 

 

誰かにどうにかしてもらいたくて

ブログに書いたわけではありません。

 

 

 

私は私なりにできることを

やっていこう、と言う内容だった

のですが。

 

 

 

結果、1週間も立たないうちに、

その苦手意識がなくなり、

そのオンラインをこれから仕事にも

使って行きたいな、と考えるほどに

なりました。

 

 

 

できないことを

私にはできない、と考えているより、

誰かに話す

相談する

誰かに頼む

 

 

 

こんな行動をするとあっという間に

その問題は解決し違った世界を

見せてくれるのだと言うことを

知りました。

 

 

 

私の勝手な叫びに気づいてくれた

お友達たちに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからも、

一人で頑張ろうとするのではなく、

話す、相談する、頼む

(お金がかかっても)という

行動を素早くしていこうと

お友達に教えてもらったような

気がしています。

 

 

 

皆さんもこのコロナの関係で

これからの仕事の仕方など

考える方もいらっしゃると思います。

 

 

 

やりたいことの中には

苦手なこともあると思います。

 

 

 

自分でやることも素敵なこと

ですが、できないことに

悩んだり、時間をかけるより

誰かにお願いをする、相談をするという

選択肢を持つことをオススメします。

 

 

 

私のオンライン苦手意識は

もう1年以上も前からあったのですが、

1週間も立たないうちに克服できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く相談してみればよかった。苦笑。