理想のライフスタイルを手に入れる方法 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

おうち時間が増えて

これからの自分のことを考える

ママも多いのではないでしょうか?

 

 

 

私がお話会を開催した時も

よく聞いたのは、

「これからの自分の人生楽しみたい!」

 

 

ということ。

 

 

 

もうね、わかりすぎるくらい、

わかりますよね。

 

 

 

みんなそうだと思う。

 

 

 

でも実際は、子育てもあるし、

お金の心配もあるし、仕事もしているし。

 

 

 

ってみんな諦めちゃう。

 

 

 

諦めていなくても結局、

何をしたらいいのかわからなくて

そのままいつもどおりの日常が

やってくる。

 

(いつもどおりの日常って

実は素晴らしいんだけど。)

 

 

 

でもやっぱり心のどこかで、

私の人生もっともっと輝かせたい!

と思っている・・・

 

 

の繰り返し。

 

 

 

そんな方はどうなったら

自分がとっても楽しいと感じるのか

を考えてみてくださいね。

 

 

大きく考えないでいいんです。

 

 

 

例えば私だったら、

 

「パソコンとコーヒーの

あるライフスタイル」が理想。

 

 

 

もっと細かく考えると(これは例えです)

コーヒーを入れてパソコンを使って

仕事をする

 

そのパソコンを使って人気のブロガーになる

 

コーヒーの美味しいカフェを

パソコンを使って発信する

 

 

 

などなどが無限にありますが

あまり深く考えるとわからなくなるので、

 

 

パソコンとコーヒーのある

ライフスタイルが理想!!!

 

 

それだけでOK!!!

 

 

 

そしてそれを意識して

可能なことをして行く。

 

 

気づくと手に入っていますよ。笑。

 

 

私もずっとこのパソコンと

コーヒーのあるライフスタイルを

意識しているのですが、

 

 

 

自然とそれができる場所を探したり、

そこに行ったりしていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら

パソコンを開く。

 

そこには「素敵な空間」が大切だと

知りました。

 

 

やってみると、そこで何をしたい

のかもわかってきます。

 

 

だから諦めないで、

できることからやってみよう。

 

 

 

image

 

 

 

 

今は外出自粛なので、

おうちでできるだけ素敵だと思える

空間を作ってコーヒーをいれて

こうしてパソコンを開いてる。

 

 

 

これも私が望むライフスタイルの1つ。

(お手軽!!!笑)

 

 

 

あなたのLifestyleはあなたが

つくるのです❤︎