私らしい働き方と暮らしに使うもの♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

image

 

(いつかのスタバでの写真。)

 

 

 

 

2月3月は娘の受験のため、

自宅のドライフラワーレッスンは

最小限にさせていただいて

います。

 

 

 

以前私は仕事は仕事!

家族とか、子供のためとか

そんな生ぬることを言っていては

仕事にはならない!

 

 

 

そんな風に考えていました。

 

 

 

でも私にはその働き方は

合っていないということに

気づきました。

 

 

 

だから自分の働き方を

自由に選ぶことができる

働き方をしてます。

 

 

 

私にとっては家族が1番❤︎

これが崩れると仕事もうまく

いかないのが私。

 

 

 

以前はそんな自分が嫌で・・・

 

 

 

どんな時も仕事を優先する

女性、そんな状況にある

女性がカッコよくて憧れて

いました。

 

 

 

今でもかっこいいと思うけれど、

私には合ってないな。笑。

 

 

 

家族を優先に考え、

さらに仕事を自分のペースで

楽しくするのが私らしい。

 

 

 

ということで2月、3月は

最小限のレッスンと

「種まき」そして、整えの時期。

 

 

 

レッスン日は少ないけれど、

お仕事のことを考えるのは

好きなので、娘の都合に合わせ

られるよう自分で調整ができる

ことをやっています。

 

 

 

そしておうちのことも

あれこれやっているので

そちらもお伝えしていきますね。

 

 

 

先日ニトリでこちら↓を買いました。

「水抜きサンダル」

 

 

 

白(グレーっぽい)とグレー(透明の黒って感じ)

の2色を買いました。他には

ブルーもありました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

M&Berryにお越しの皆さんは

ご存知だと思いますが、

デッキに屋根がなくて・・・

 

 

 

クロックスのサンダルが置いて

あったのですが、水が溜まって・・・

 

 

 

晴れている日に油断して履いて

しまうと、靴下がベタベタ〜

ってことがよくあって。苦笑。

 

 

 

このつぶつぶの間から水が抜ける

ような作りになっています。

 

 

 

ダイニングからのデッキ用と

2階のベランダ用に色違い。

 

 

 

お値段はびっくりの370円❤︎

 

 

 

自分の暮らしに合わせて

ものを選ぶのも楽しいですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今はインテリアに馴染む

健康サンダルを探し中!!!