日々の暮らしを素敵にする方法 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

素敵❤︎Lifestylist

〜自分らしいライフスタイルを〜

 

 

 

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

image

 

 

 

 

先日家に遊びに来ていた、

次女(中1)と友達との会話。

 

 

なぜか献立表を見て、

娘「明日の給食○○だよ!」

 

友達「やった!」

 

娘「明後日は・・・、その次は・・・

(献立を読む)」

 

友達「やった!大好きなもんばっか!

今週、絶対学校休まんとこ。」

 

 

なんとも可愛い❤︎

給食を楽しみに学校へ行く中1女子達❤︎

 

 

 

 

 

上の写真はハートのリース。

もっとピンクモリモリで作っても

可愛いですね。

 

 

このリースはピンクの小物達と

飾ることを考えて、可愛く

なりすぎないように作りました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

最近特に思うのです。

 

 

 

生活の中でみんな1番お金かけて

いるところって「住まい」だと

思うんです。

 

 

 

それなのに家を建てたり、

アパートやマンションを借りた

ことで満足してしまうことも

多いなと。

 

 

せっかくお金をかけて

建てたり借りているお部屋。

 

 

ただただ慌ただしく毎日が

過ぎて行くのはもったいないな。

 

 

 

完璧にしようと言っているのでは

ありません。

(私も見えないところは

ギャーーーーーっていう箇所多しです。)

 

 

 

ちょっとだけ季節を感じるものを

置いてみるとか、

 

 

ソファにお気にいりの

クッションを置いてみるとか、

 

 

今いる場所だけ

片付けてみるとか、

 

 

日々の中でちょっとだけ

家のことを考えてあげる時間を

作るときっと自分が楽しくなる。

 

 

ポイントは「ちょっとだけ」

 

 

 

一気にインテリア雑誌のような

お部屋にしようと思うと

なかなか動けないもの。

 

 

 

そのちょっとだけが

日々のあなたの暮らしを

素敵にしてくれますよ❤︎

 

 

 

(どうして最近特にそう思ったのか、

また明日の記事に書きたいと思います)

 

 

 

 

只今募集中のメニュー