こんばんは。

 

 

 

素敵❤︎Lifestylist

〜自分らしいライフスタイルを〜

 

 

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

image

 

(ピンクなおやつ❤︎)

 

 

 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

なぜ、家やお部屋を建てたり

借りたことで満足してしまって

いまうことが多いなと感じるように

なったのか・・・

 

 

 

それはヨガを始めてから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!!ヨガ????

と思いますよね。

 

 

 

私ねもちろん病気をしたことも

あるし、もう持病にもなって

しまっためまいもある。

 

 

 

でも日頃意外と元気なんです。

もうどこかが痛くて痛くて

どうにかして〜ってこともなく。。。

 

 

 

だから自分の体のことをちゃんと

気にしていなかった。

 

 

 

単純に痩せてもっとオシャレに

なりたーい。という願望はあるものの、

なかなか行動に移せずにいました。

 

 

 

でもここ数年で体のなんでしょう、

「滞り」のようなものをすっごく

感じていたんです。

 

 

だから痩せるとかそういうことの

前に、体を緩めてほぐしてあげないと

って思っていました。

 

 

で、ヨガを始めたわけなんですが・・・

 

 

 

ヨガ教室に通ったのはまだ3回。

 

 

 

でも始めて2回目くらいから

気付いちゃったのよね。

 

 

 

こうやって自分の体を大事に

する時間を作っていたら、体は

変わるに決まっている、と。

 

 

 

毎日、ほんの少しでも

いいから自分の体に意識を

向けてあげたら、滞りも減って

行くだろうし、ゆるまって行く。

 

 

気持ちも穏やかに整って行く。

 

 

 

 

逆にこれまで同様、何も

しなかったら・・・

 

 

 

おー!ブルブル。怖い。怖い。

 

 

 

それにハッと気付いてから

ヨガの先生に教えてもらった

2、3個を家でも毎日のように

やっています。

 

 

時間にしたら、3分くらいの日も

あります。

 

 

 

それでも何でしょう。

体が喜んでいるのを感じます。

(いかにこれまで何もしていなかった!

という話でもある。)

 

 

 

これって、家のことと同じ

じゃない?ってことにこれまた

気付いたんです!!!

 

 

 

みんな住まいは当たり前に

あって何となく、綺麗には

したいけれど、意識せずに

時間が過ぎてゆく〜

 

 

 

どうにかしたい!

と思うもののもうすでに

どこから手をつけていいにか

わからずに時間だけが

過ぎてゆく〜

 

 

 

あら、私の体とおんなじ。

ってことに気づいたという

ことです。

 

 

 

もっと急激に変化が欲しい

人は違う方法があると思います。

 

 

 

でも体も住まいも自分と

ずーっと付き合って行くもの

だから、劇的な変化を求める

のもいいけれど、「日々」が大事だと私は

思うのです。

 

 

 

体にも、住まいにも、

おそらくファッションにも

毎日意識を向けてあげる❤︎

 

 

 

そうすることで変わって行く。

 

 

 

変わったと感じることができると

人はますます面白くなるから

もっと変わろうとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わった自分やお部屋を

妄想して、いやイメージして

ほんのちょっと意識を向けて

みよう❤︎

 

 

 

今日はディプロマコースの

レッスンでした。

 

 

生徒さんの作品はまた

紹介させてくださ〜い。

 

 

 

 

 

 

只今募集中のメニュー