たくさんの選択肢の中から選ばれたものって素敵♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

昨日の朝ブログを書いたのですが、

消えていました〜!!!

 

 

まあ、そんなこともある。笑。

 

 

 

 

 

選択肢をたくさん持っていたいな。

 

 

 

そう思っています。

 

 

 

もちろん経済的に豊かであれば

選択肢も増えるけれど、

それだけではなくて、経験とか

知識とかもそうだな〜って思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

例えば、先日のカメラレッスン。

私の中の狭い世界だけではなくて

先生の広〜いたくさんの選択肢を持った

世界が加わったことでとっても私自身が

気に入った写真が撮れました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

仕事の仕方とかもそうじゃないかな・・・

 

 

 

こんな働き方がある、

こんな働き方もある、

こんなこともできる、

あんなこともできる、

これは私に合う、

これも好き、

こんなこともやってみたい、

これが仕事になったら楽しいかもしれない、

 

 

 

 

そんなたくさんの中から見つけた

仕事って絶対に自分らしくて

楽しいはず。

 

 

 

 

お花もそう・・・・。

 

 

 

ドライフラワーから始めた私。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

生花も習ってみた。

プリザーブドもやった。

アーティフィシャルフラワーは

習ってはいないけれど、我流で時々作る。

 

 

いろんな選択肢があったけれど、

私はやっぱりドライフラワーだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやってみたことは決して無駄では

なくて、ちゃんと

「ドライフラワーを選べた」自信にも

なっています。

 

 

 

そんな風に、私のライフスタイル全体が

たくさんの選択肢の中から

選ばれたものでありたいな〜と

思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27日(火)ドライフラワーの

体験レッスンを行います。

ミニリースを作りますよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたの暮らしに1つドライフラワーという

選択肢を増やしませんか?

 

 

体験レッスン詳しくは《 こちら 》

お申し込みは《 こちら 》