海外のお部屋に私のスワッグが??? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日は、スタジオフォトジェニークさん

カメラレッスンへ行って来ました。

5回コースの5回目。

 

 

 

この回は、座学のあと、持参した

被写体を先生のご自宅にあるものを

使ってスタイリングし、写真を

撮ると言う、なんとも楽しい会♡

 

 

 

私は家にあるドライフラワーの

スワッグを持って行きました。

 

 

 

家で撮るのとは違った雰囲気で

撮りたかったので。

 

 

 

まずは何も言わずに、見てください!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どうですか?どうですか?

先生がまだ買ったばかりだと言う、

フレームがこのスワッグの

ためにあるような色・・・で使わせて

いただきました。

 

 

 

このフレームに入れるポストカードを

変えるだけでもすっごく雰囲気が

変わります。

 

 

 

最初に使ったのは可愛らしい、

ボタニカルカード。↓

 

 

 

image

 

 

 

 

でも私は上の写真の方が気に入っています。

やっぱりちょっとかっこいいのが

好きです♡

 

 

 

エッフェル塔にオードリーヘップバーン。

オードリーヘップバーンはポストーカードでも

存在感がありすぎるので、チラ見せくらいが

ちょうどいい。

 

 

 

と、先生が教えてくれました♡

(納得!!!)

 

 

 

私のスワッグが、海外のお部屋に

飾られているみたい〜!!!

 

 

 

ご一緒の皆さんと盛り上がりました。

 

 

 

 

そして他の方が持参した被写体も

撮らせていただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お子さんが小さかった頃のワンピース。

そして大事なぬいぐるみ。

そしてファーストシューズ。

 

 

 

かわいーーー!!!

 

私にはない世界!!!

 

そこになんと私のスワッグも

参加させていただけることに。。。

 

 

 

私にはない世界を覗けて、

しかもちょっぴり参加までさせて

いただけて、嬉しすぎました♡

 

 

 

そしてもうお一方。

なんと一宮でお花のお仕事をされて

いる方のアレンジ。

 

 

アーティフィシャルフラワーの

籠のアレンジでした。

 

 

アレンジだけの第一印象は

「お花がいっぱいで可愛い!!!」

 

 

 

だったのですが、振り向くとこんなに

大人のスタイルングになっていました。

 

 

 

なんとも言えないいい色で統一。

(モーブというのかな。)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてお一人が持って来てくださった

シトロンケーキも撮らせていただいた後、

いただいてしまいました。

(ごちそうさまでした〜♡美味しかった♡)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

盛り上がりすぎて、あっという間に

時間は過ぎてしまいました。

 

 

 

やっぱり私、写真撮るの大好きだわ〜。

 

 

 

私、基本的に飽き性だけど、

やっぱり好きなことは続くらしい。笑。

 

 

 

ドライフラワーと写真、そして

このブログは長年続いております♪

 

 

 

すごい、すごい。笑。

 

 

 

 

 

今日も楽しすぎるレッスンを

ありがとうございました♡

これからも楽しんでいっぱい写真

撮ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これから所どこで暮らしを楽しむための

アイテム、レッスンに使用しているものなども

紹介していきますので、是非、

のぞいてみてくださいね〜♡

 

まだ始めたばかりだけど・・・

これです↓↓↓

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

よかったら、フォローしてくださいね♡

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

■ご案内 ■

 

【menu】

 

◆ ドライフラワー体験レッスン

毎月1回  

次回は8月27日(火)を予定しております。

お申し込みこちら→★★★

 

 

◆ ドライフラワー季節のリース&アレンジ(不定期)

随時、ブログにてお知らせ致します。

 

 

◆ ドライフラワー資格取得コース

少人数制 全12回コース 

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★