教室をスタートさせたい方へ♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は資格取得コースのレッスン。

 

 

ブログが更新されていない!

インスタも最近アップされていない!と

生徒さんに怒られました(笑)。

 

 

と、いうのは冗談ですが、

2日ほどブログを書いていないと

しばらく更新されていない・・・と思って

くださるくらい楽しみにしてくれているのだと

わかり嬉しさと共に反省も。

 

 

 

私もブログを書くのは好きなので

できる限り更新していきますね♡

あ、インスタもアップしていきます

 

 

 

 

 

image

(左への流れがとっても綺麗♪)

 

 

 

 

今日は、「教室を始めたい」方に向けて書いてみますね。

(生徒さんの作品をご紹介しながら・・・)

 

 

 

教室を始めたい!と思っても漠然としすぎていて

何をしたらいいのかわからないですね。

 

 

 

 

 

image

 

(長さ、流れがとってもきれいに出たボードアレンジ♡)

 

 

 

 

 

まず何もしていない方は、SNS発信から

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

image

 

(やる気に満ち溢れているのがアレンジにも現れています♡)

 

 

 

 

「こんな作品を作っています」って

自己紹介のつもりで。

作品だけでなく、こんなことも好きですって

いう写真を載せていけば自分のことを

知ってもらえるようになります。

 

 

そして、メニューを考える。

 

 

 

その時大事なのは、

来ていただきたい方の「ターゲット像」を

はっきりさせること。

 

 

女性?男性?

独身?既婚?

20代?40代?

主婦?働いている人?

 

そしてより深く・・・

 

ドライフラワーが好きな人?

作るのが好きな人?

作って楽しみたい人?

一通りアレンジを覚えたい人?

資格の欲しい人?

 

 

どんな方にレッスンに来ていただきたいか

はっきりさせるとブログも書きやすくなります。

どんなメニューを作ればいいのかはっきり

して来ます。

 

 

メニューを決めたら、とにかくやってみること。

そして修正に修正を重ねて行くこと。

 

 

 

image

 

(コロンとポイントを作った、かわいいボードアレンジ♡)

 

 

 

では私は?

 

 

まず、ブログ、インスタ、フェイスブック(時々・笑)で

レッスンの様子、私の作品、私の好きなインテリアの

写真、行ってみて素敵だったお店、私が影響を受けて

いる方々のことなどを主に載せています。

 

 

どれも私を知っていただきたいから。

なんだか恥ずかしいですよね。

 

 

私を知ってもらいたい、って。

 

 

でもみんな何かを習う時、何かを買う時、って

何か決め手があると思うんです。

 

 

ドライフラワーの作品が素敵な人って

たくさんいるんです。

 

 

その中から、この人に教えてもらいたい、

この人のところで習いたいと思って

いただくにはまずは知っていただくことが

必要なんじゃないかな・・・。

 

 

そしてこれまたハードルがぐっと

上がってしまうけれど、自分の思いも書くこと

です。

 

 

どうして教室がやりたいかとか、

どうしてドライフラワーがいいのだとか、

どうしてこの人に影響を受けるのかとか・・・

 

 

何かに共感していただくことで

作品だけでなく、「人」にも興味を持って

いただけるから。

 

 

まずはやってみてくださいね。

教室をスタートさせたいと思っている方の

お役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

生徒さんはまた質問してくださーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry

 

2018年1月・2月の予定

 

●体験レッスン●

2月6日(火) 10時から *残2名です

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

 

●資格取得コーススタート日●

2月9日(金)10時から 

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

●資格取得コース・通信講座●

 

3月スタート希望の方の締め切り

→1月31日(水)まで

 

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

(何月から希望かメッセージ欄にお書きください)

 

 

●三日月リース作り●

2月27日(火) 10時から *ありがとうございます。満席になりました。

資格取得コース修了・受講中の方対象

詳しくはこちら→★★★