こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は資格取得コースの試験日でした。

3名の方が受けられました。

 

 

1時間の間にお花選び、リース作り、

リボンワークまでをやっていただきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

(お一人、試験後すぐに帰られてしまい、

写真がなくて残念です・・・)

 

 

 

試験後、お話をしました。

これからのこと。

 

 

まだはっきりしていなくても大丈夫。

 

 

はっきりしていないというのは、

ドライフラワーを何かに生かしたいと

思っている証拠でもあると思います。

 

 

それが何なのか・・・

 

 

迷うと思うけれど、まずいいなと思ったこは

やってみてね。そして修正をしてみて♡

 

 

今は自分の好きなことが仕事に

なる時代♡

 

 

でもやっぱり間違っていけないのは、

好きなことだけでは続かないということ。

 

 

「好きなこと」とは、嫌なことがあっても、

大変でも、続けたいと思えることだと

思います。

 

 

大変そうだから・・・

これはやりたくないから・・・

 

 

だけではどんなことも続かないと思います。

 

 

いっぱい自分と向き合ってドライフラワーを

生かしてもらいないな。

 

 

 

image

 

 

 

 

働き方は無限大!

今日も話していたらワクワクしてきましたよね。

 

 

あんなこともできる、こんなこともできる、

あとはその人が何をどこまでやるのか

選択して、行動するだけ。

 

 

私もみなさんとお話をすることで

たくさんのパワーをいただいています。

 

 

そして私も常にチャレンジ、そしてやりたいと

思うこと、人から求められることを組み合わせ

ていきたいと思います。

 

 

 

今日はお疲れ様でした♡

結果は郵送致します。しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry

 

2018年1月・2月の予定

 

●体験レッスン●

2月6日(火) 10時から *残2名です

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

 

●資格取得コーススタート日●

2月9日(金)10時から 

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

●資格取得コース・通信講座●

 

3月スタート希望の方の締め切り

→1月31日(水)まで

 

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

(何月から希望かメッセージ欄にお書きください)

 

 

●三日月リース作り●

2月27日(火) 10時から *ありがとうございます。満席になりました。

資格取得コース修了・受講中の方対象

詳しくはこちら→★★★