究極の片付け方法?! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日は、OneDayレッスンでした。

 

 

みなさん作業中は結構、

黙々と・・・

 

 

image

 

 

 

 

私もあまり邪魔はしません(笑)。

 

 

以前は、あまりシーーーーンとならないように

話しかけていたんですけどね・・・

 

 

集中する時間も大切なので、

最近はほどほどにしているんです(笑)。

 

 

 

今日もそれぞれの個性が出た

作品が出来上がりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お茶の時間に、生活感がないですよね〜と

言っていただきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

いやいや、生活感あります!

が、子供達が出かけてから、

必死でその生活感を消しております(笑)。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そこに注ぐエレルギーが多く必要なので

自宅でのレッスンが大変でもあるのですが、

でもね・・・みなさんが来てくれないと

部屋が片付かなーーーーーーい。

 

 

 

リセットできる日が週に2日から3日

あるので、私的にも助かっているんです♡

 

 

お部屋が片付かなーーーい!!!

どうにかしたい!という方は、

「片付けないといけない状況」を作っちゃうのを

オススメします(笑)。

 

 

 

とっても綺麗好きなお姑さんを

呼ぶとか(笑)?!

 

 

 

うそうそ。

お友達を定期的に呼ぶのもいいですね♡

 

 

 

そして、学校でもらったプリントは

どうしているんですか?という質問が

ありました。

 

 

 

もらって、行事以外のものは目を通したら

すぐ捨てちゃいます。

 

 

1ヶ月に一度の配布物(給食献立表など)は

ファイルにしまい、先月分は処分して

しまいます。

 

 

月の日程が書かれたものなどは、

手帳とカレンダーに書き写し、

バインダーに挟んでおきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうすることで、子供達も例えば、

プールに必要なものってなんだっけ?

と思った時、勝手にこのバインダーに

挟んであるものの中からプリントを

探しています。

 

 

 

お花を飾る=部屋を片付けなくちゃ

 

 

と思っている方も多いかもしれませんね。

部屋を片付けてからお花を飾ろうと

するのは時間がかかり、お花を飾らずに

毎日が過ぎて行ってしまう可能性が高い(笑)。

 

 

 

まずお花を飾っちゃってください!

自然にその周りは綺麗になります♡

 

 

我が家がそうです(笑)。

お花が飾ってある場所は綺麗じゃないと

私がイヤなのでまあ、綺麗にしようとします。

 

 

でもお花の飾っていない場所は

キャーーーーーーーーーと悲鳴がでる状態だったりも

します(苦笑)。

 

 

 

今の目標はそんな場所をなくすこと。

もうこれはタンスの中にも

お花を飾るしかないか(笑)。

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました♪

また是非いらしてください♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry
 

●体験レッスン●

次回開催は、7月6日(木)

詳しくはこちら→★★★

お申し込みはこちら→★★★

→キャンセルがあったため、残1名様です♡

 

●資格取得コース●

詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★

次回、スタートは7月11日(火)10時から

残2名です。