こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日も資格取得コース。

今日もみなさんから、そしてみなさんの

作品からパワーをもらいました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日、会話の中で、作業をする場所が欲しいと

いうお話が出たので自宅サロンという立場で

少し書いていたいと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

自宅で教室をやっていますが、

もちろんいい面とそうでない面があります。

それぞれ3つずつあげるとすると・・・

 

 

いい面

・仕事場への移動時間がなくて良い

・お部屋代、レンタル料などがかからない

・一般家庭に飾るとどうなるか・・・という

 ものを見てもらえる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

よくない面

・自宅であるため、生活感を消す必要がある

・材料・資材なども自宅のどこかに保管しなくては

 ならない

・家族の予定もレッスンの予定に組み込む必要がある

 

 

 

自宅にサロン部屋があるのが1番いいかも!!!

 

M&BerryはLDKでの作業のため、

家族が1番生活をする場所なので

子供達が大きくなって来た今、

少し大変だな・・・と感じることも多く

なりました。

 

 

 

でもね、でもね、初めてレッスンにいらっしゃった方が、

中に入った時、

「素敵なお宅ですね〜」って

言ってくれると、もうホントーーーーーに

嬉しいんですよね。

 

 

家、大好きだから♡

だから私はここで6年間、レッスンをし続けて

いるんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

資格取得コース次回スタートは7月11日(火)です。

残2名ですので、やってみよう!という

方は是非、ご連絡ください。

 

 

資格取得コース詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込み→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村