全部揃っていなくても大丈夫。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日は資格取得コースでした。

 

 

スワッグお二人。

パニエお二人。

 

 

スワッグは基本的にはラフでいいので、

自分のお好きなお花を選んでいただいて

まとめて束ねると言うもの。

 

 

お二人で対照的な作品に♡

お一人はお花が大好きで色をいっぱい使った

スワッグ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お一人はグリーンが大好きなので

色は控えめなスワッグ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

パニエは、簡単にできてしまう人もいますが、

ほとんどの方が苦労します。

 

 

 

image

 

 

 

 

そう言う私も苦労した人です。

 

 

 

image

 

 

 

 

でも一度できてしまうと、手がちゃんと覚えて

くれているので大丈夫。

 

 

 

今日、何度も何度も練習しましたものね♡

きっと手が覚えてくれているはずです。

 

 

あ、でも時々何かで練習してみてください♡

 

 

ストローとかで練習してみてもいいですよ。

 

 

 

 

私は前にも書きましたが、お花が大好きで

大好きで、始めたわけではありません。

 

 

たまたま素敵なお家でドライフラワーの

教室をやっている先生がいるから・・・と

行ったのがきっかけ。

 

 

つまりドライフラワーが始まり。

 

ただ好きでやっているだけの時はいい

んですけど、いざ教室を始めると言う

時・・・

 

 

生花のことを知らない自分に負い目を

感じました。

 

 

レッスンに来てくださる方の中には

お花が好きで来てくださる方もいます。

 

 

そう言う方は、「お花歴」が長いし、

だいたい生花はやったことがあるといいます。

 

 

そんなこともあり、ドライフラワーの

教室が少し落ち着いたころ、

生花も一通り習ってみようと、

一通り学べるところを探して、通いました。

 

 

 

そうやって、必要だと思ったら、

その時やっていけばいいと思います♡

 

 

始めから、全部揃えた自分出なくてもOK。

 

 

 

そして人に言われたからではなく、

自分が必要だと思えば、後からまた勉強

してもいい。

 

 

全て揃ってなくても大丈夫なんです!

だから、まず、一歩♡

 

 

 

何かやりたいことがあったら、

一歩を踏み出してみよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry
 

●体験レッスン●

次回開催は、7月6日(木)

詳しくはこちら→★★★

お申し込みはこちら→★★★

→キャンセルがあったため、残1名様です♡

 

●資格取得コース●

詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★

次回、スタートは7月11日(火)10時から

残2名です。