ドライフラワーはどのくらいもちますか? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

よく質問されるので、時々ブログにはアップ

していますが、もう一度。。。

 

 

ドライフラワーはどのくらいもちますか?

 

 

 

 

 

 

お花の状態、使ったお花、飾る場所にも

よりますし、徐々に色はあせて行きますが、

半年くらいはきれいに飾れると思います。

 

 

ここからは人のとらえ方で変わりますが、

色あせてきた時、色があせてしまったから

終わりだと思うか、色があせていい色に

なってきたと思うかです。

 

 

 

その人が心地いいと思えるのなら

1年でも2年でも飾れるものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

なので私はこの質問を受けると、

 

 

「ご自分が終わりだと思ったときが終わりです。」

とお答えしています。

 

 

1年くらい飾ると、気分も変えて、

新しものを飾りたくなりますので、

思い切って処分して、また違うものを

飾るのもいいですね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非一度ドライフラワーを飾ってみてくださいね。

先日ショッピングモールへ出かけたらいくつかの

お店のディスプレイにドライフラワーが

使われていました。

 

 

 

気にして見てみてください。

いい雰囲気を出してくれますよ💛

 

 

 

*今日の写真は3枚とも小さなアレンジ。

100円ショップの器などを使ってアレンジ

していますので、参考にして

是非作ってみてくださ~い。

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。