オープンガーデン♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


昨年、喫茶店で見つけた一枚のはがき・・・
ご自宅のお庭を1週間開放した「オープンガーデン」。
その足でお邪魔してみるとバラを中心としたナチュラルガーデン。。。
もう素敵で。素敵で。(昨年の記事はこちら
昨年、名前や住所を記入したので、今年はお葉書をいただきました。


雨が降ったり、バラのピークは過ぎてしまったようなのですが、
とってもきれい。。。












バラが中心のお庭ですが、テッセンなど和を感じさせるお花も
とっても合うんです!







バラの紅茶までいただいてしまいました。
さっぱりとして、おいしかったです。




こんなふうにお庭を眺めてお茶をする場所、ほしい!!!
何時間でもいれそうでした(迷惑です。)。




うっとりするほどかわいいバラたち。
つる性のバラも、ミニバラもかわいい。





ところどころにある、寄せ植えがまた私好み~♪
これはハーブの寄せ植えでした。
ハーブはお料理や私たちのようにお庭を訪れた方にお茶を出すときに
使っているんだそうです。




バラは挿し木でちゃんと育つのよ!と挿し木の仕方まで教えてくださって・・・


来年も来てね~と言われ、「ありがとうございます。」と大人な返事を
しましたが、心の中は「もちろん!!!」と叫んでいたのでした。





素敵なお庭を見せていただいてありがとうございました~。