生花レッスン。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


またまた雪ですね。

今日はレッスン日でしたが、遠くから通ってくださる方もいらっしゃるので、

早めに今日のレッスンはお休みということにしました。





昨日、生花のレッスンに行ってきました。

昨日は、「フリーレッスン」となってましたが、先生が、「もう一度花束やっておこうね。」と。

もちろん、うなずきました。

徐々に扱いにくいお花も入れてもらって。


苦戦。

好きなお花が自分の思うところに行かなくて。。。

先生が、「難しいね・・・でも雰囲気は出て来てる・・・」となぐさめるように

言ってくれました(涙)。



家に帰って来て、何度か組みなおしましたが、やっぱり、全くダメ・・・

途中でお花に元気がなくなってきてしまってあまりにもかわいそうだったので、

この日ははもうおしまい。



と言うことで、全体写真はなしです(苦笑)。


今日、また練習しよーーっと。







とっても素敵な色のお花を入れてもらいました。

バラ↓はテナチュール。こういう微妙な色、大好きです。







こちら↓はスカビオサ。

紫のような、ピンクのような、白なような・・・これもなんとも言えない色。

鮮やかなスカビオサもいいけど、この色、好き~。






そしてこの日1番のお気に入りはこのスイトピー↓。

スイトピーと言うと、ピンクや白の、かわいいイメージですよね。

でもこのシックな色~。先生がこのスイトピー私のイメージだって

言ってくださってなんかうれしかったです。





こんな素敵なお花を自分の好みさっと飾れるようになるため、

練習しまーす。