週末。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


寒い週末でしたね。


土曜日は、次女の習い事が雪でなくなりました。

主人と長女は出かけていたので、次女は寂しそう・・・。


ということで、一緒にパン作りをすることにしました。

次女がたくさんパン生地をさわれるように、小型食パン型を使うことに

しました。発酵時間には同時に夕食の準備もしてもらって・・・。

娘はたくさんのお手伝いをした気分になって(実際してもらったんですけど)

得意げでした。


焼きあがったころ、お姉ちゃんが帰宅。。。焼きたてのパンを食べてもらって

「おいしー!」の一言にまたまた得意げ。








そして日曜日は、今季3回目、スキーに行ってきました。

雪が降った後ですからもちろん雪質は最高です。スキー場も、そして道も

混んでいました。






1つしかないリフト。年末に行ったときは、待ち時間なし。でもこのときは

我が家は誰にもリフトに乗らなかったので(笑)。


今回も長女がスクールに入り、「一度もリフトに乗ったことがないので、

乗らせてほしい」とお願いをしました。おじちゃんインストラクターと

マンツーマンでリフトに乗り、教えてもらいながら下りてきて・・・を繰り返して

いただけました。








こちら↓で次女はひたすらスキーの練習。

なだらかなので、多くのちびっこがパパママと練習をしていました。






そしてお決まりのコース。

温泉に入り、食事を済ませ、帰宅!と言いたいところでしたが、

帰りの道がずーーーーっと渋滞していて、帰りが遅くなってしまいました。



私も疲れて片付けもあまりできないまま、寝てしまったので、今朝は

大変でした。たくさんの洗濯物をしたり、靴を乾かしたり。。。

ついでに雪道で真っ白に(車が黒なので汚れると白くなります。)なった

車まで洗って(男前でしょ~(笑))・・・やっと今一息・・・です。



今シーズンはスキーはこれでおしまい。

また来年、行くことにしましょう。。。