またまた花束。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


今日は、生花のレッスンに行って来ました。またまた花束レッスンです。

今日は、舞台に出場する方にあげる花束を作ってください・・と言われました。

少し長めに花束を作ります。


なんだか、同じ花束でも少しずつレベルがアップしているのだ…と思うと

うれしかったりして。。。


花束を組む手はすっかり慣れてきました。

でもまだまだ思った場所に思ったお花が行きません。


3回組んではやり直しましたが、それでも納得いかず。






家に帰って来てからも、2回練習。

お花はもうくたくた。かわいそうなくらいです。




トルコキキョウ。

すっごくいい色です。

今日の私のレッスンにたっぷり付き合ってくれて、疲れたようにみえません?





でも本当にいい色♪







おまけの写真。

ココアスノーボール。

簡単でおいしいので、我が家全員が好きなお菓子。

子供たちに丸めてもらって焼きました。

このあと、粉糖をかけていただきます♪